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通販業の顧客対応履歴と社内の情報共有資料作成のためのプロンプト

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通信販売コールセンターの迅速な問題解決をサポートする顧客問い合わせ記録フォーマット

通信販売会社のコールセンターの効率性を高め、クレームや問い合わせの追跡と解決プロセスを改善するための統一フォーマットの開発

コールセンターのスタッフが顧客の問い合わせに関するデータを記録、分類し、エクセルで管理しやすい形式で情報を一覧にまとめる手順を案内する目的で作成されたプロンプト。これにより、スタッフは迅速かつ効果的に問題解決に取り組むことが可能になる。フォーマットには問い合わせ日時、顧客名、問い合わせ内容、商品情報、問題の種類、対応履歴、対応方法、エスカレーションの有無、エスカレーション先、解決日時などが含まれる。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 通信販売業のコールセンターの顧客問い合わせ記録フォーマット作成と社内情報共有資料作成
- 依頼者条件: 通信販売業のコールセンターの効率化と情報共有の改善を目指す担当者
- 制作者条件: コールセンター運営の知識があり、資料作成スキルのある人
- 目的と目標: コールセンターの顧客問い合わせ記録の統一フォーマットを作成し、社内で共有できる資料を作成すること
- リソース: 現行の問い合わせ記録フォーマット、コールセンタースタッフのフィードバック、資料作成ツール
- 評価基準: 新フォーマットがコールセンタースタッフに受け入れられ、情報共有資料が全員に配布され有効に活用されること
- 明確化の要件:
1. 現行の問い合わせ記録フォーマットを分析し、改善点を洗い出す
2. コールセンタースタッフへのヒアリングを行い、ニーズを把握する
3. 新しい問い合わせ記録フォーマットを設計する
4. フォーマットの試用テストを実施し、フィードバックを反映させる
5. 完成したフォーマットをもとに社内情報共有資料を作成する
6. 資料を社内で配布し、使用方法についての説明会を開催する


#実行指示:
{問い合わせ日時}、{顧客名}、{問い合わせ内容}、{商品情報}、{問題の種類}に基づいて、
{対応履歴}と{対応方法}、{一時対応の完了、未完了の仕分け}を明確に記録し、
{エスカレーションの有無},{エスカレーション先},{解決日時}を含む
統一フォーマットをエクセルの一覧形式にまとめてください。
エクセルは、各問い合わせを1行にまとめ、各項目を列として整理し、
理解しやすい言葉遣いで、箇条書きや項目ごとに分けた構成にして、
見やすく作成してください。


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### 通販会社の利用顧客のプロファイル

#### 通販会社の利用顧客の性格:
- 買い物好きで、新しい商品に興味を持つ
- 時間を効率的に使いたいと考えている
- 技術に対する適応力が高い

#### 通販会社の利用顧客の対象の悩み:
- 商品の品質や実物と画像のギャップ
- 配送の遅延や商品到着時の問題


- 返品や交換手続きの煩雑さ

#### 通販会社の利用顧客の興味・関心:
- 最新のファッションやガジェット
- セールや割引情報
- 商品レビューや口コミ

#### 通販会社の利用顧客の特徴的な行動:
- 定期的に通販サイトをチェックし、新商品を購入
- 商品レビューを読み、参考にして購入を決定
- SNSで購入した商品のレビューを投稿
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問い合わせ日時="

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顧客名="

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問い合わせ内容="

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商品情報="

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問題の種類="

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対応履歴="

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対応方法="

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エスカレーションの有無="

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エスカレーション先="


解決日時="

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関連する注文番号="


一時対応の完了、未完了の仕分け="

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問い合わせ日時
顧客名
問い合わせ内容
商品情報
問題の種類
対応履歴
対応方法
エスカレーションの有無
エスカレーション先
解決日時
関連する注文番号
一時対応の完了、未完了の仕分け
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