生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト③見込み客の悩みからコピー作成プロンプト
通常マーケティング・営業

③見込み客の悩みからコピー作成プロンプト

花
花田有仁

見込み客の悩みからLPのヘッダーに掲載するコピーを作成するプロンプト

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:見込み客の悩みに刺さるコピーを作る
- 依頼者条件:商品やサービスを効果的に訴求したいマーケティング担当者
- 前提情報:ターゲット顧客の基本情報やペルソナ設定、商品やサービスの特徴に関する知識
- 目的と目標: 見込み客の悩みや本音を明確にし、それに共感・訴求するコピーを構築すること

# 実行指示:
{書き手ペルソナ}は、{読み手ペルソナ}の抱える{ターゲットの悩みリスト}と{ターゲットの得たいものリスト}を徹底的に深堀りし、
その中で最も強い顧客の痛みに刺さる、共感的かつ説得力のあるコピーを{参考コピー}の構成・トーンを参考にして[# コピー構成ルール]に従って、5つ作成してください。

# 情報
書き手ペルソナ="

"

読み手ペルソナ ="

"

ターゲットの悩みリスト="

"

ターゲットの得たいものリスト="

"

参考コピー="

"

# コピー構成ルール:
- 「ターゲットの悩み」「解決策」「ベネフィット」の3段構成を基本とする。
- 「ターゲットの悩み」は「AだけどBでCな人」の構成を基本とする。
- 全体の文字数は1コピーあたり150文字程度とする。

# 補足:
- 指示の復唱はしないでください。
- 出力はコピー本文のみ。解説や装飾は不要
書き手ペルソナ
読み手ペルソナ
ターゲットの悩みリスト
ターゲットの得たいものリスト
参考コピー
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.