生成AIプロンプト研究所
エンジニア検定
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
③見込み客の悩みからコピー作成プロンプト
通常
マーケティング・営業
③見込み客の悩みからコピー作成プロンプト
花
花田有仁
見込み客の悩みからLPのヘッダーに掲載するコピーを作成するプロンプト
プロンプト本文
# 前提条件: - タイトル:見込み客の悩みに刺さるコピーを作る - 依頼者条件:商品やサービスを効果的に訴求したいマーケティング担当者 - 前提情報:ターゲット顧客の基本情報やペルソナ設定、商品やサービスの特徴に関する知識 - 目的と目標: 見込み客の悩みや本音を明確にし、それに共感・訴求するコピーを構築すること # 実行指示: {書き手ペルソナ}は、{読み手ペルソナ}の抱える{ターゲットの悩みリスト}と{ターゲットの得たいものリスト}を徹底的に深堀りし、 その中で最も強い顧客の痛みに刺さる、共感的かつ説得力のあるコピーを{参考コピー}の構成・トーンを参考にして[# コピー構成ルール]に従って、5つ作成してください。 # 情報 書き手ペルソナ=" undefined " 読み手ペルソナ =" undefined " ターゲットの悩みリスト=" undefined " ターゲットの得たいものリスト=" undefined " 参考コピー=" undefined " # コピー構成ルール: - 「ターゲットの悩み」「解決策」「ベネフィット」の3段構成を基本とする。 - 「ターゲットの悩み」は「AだけどBでCな人」の構成を基本とする。 - 全体の文字数は1コピーあたり150文字程度とする。 # 補足: - 指示の復唱はしないでください。 - 出力はコピー本文のみ。解説や装飾は不要
# 前提条件:
- タイトル:見込み客の悩みに刺さるコピーを作る
- 依頼者条件:商品やサービスを効果的に訴求したいマーケティング担当者
- 前提情報:ターゲット顧客の基本情報やペルソナ設定、商品やサービスの特徴に関する知識
- 目的と目標: 見込み客の悩みや本音を明確にし、それに共感・訴求するコピーを構築すること
# 実行指示:
{書き手ペルソナ}は、{読み手ペルソナ}の抱える{ターゲットの悩みリスト}と{ターゲットの得たいものリスト}を徹底的に深堀りし、
その中で最も強い顧客の痛みに刺さる、共感的かつ説得力のあるコピーを{参考コピー}の構成・トーンを参考にして[# コピー構成ルール]に従って、5つ作成してください。
# 情報
書き手ペルソナ="
"
読み手ペルソナ ="
"
ターゲットの悩みリスト="
"
ターゲットの得たいものリスト="
"
参考コピー="
"
# コピー構成ルール:
- 「ターゲットの悩み」「解決策」「ベネフィット」の3段構成を基本とする。
- 「ターゲットの悩み」は「AだけどBでCな人」の構成を基本とする。
- 全体の文字数は1コピーあたり150文字程度とする。
# 補足:
- 指示の復唱はしないでください。
- 出力はコピー本文のみ。解説や装飾は不要
書き手ペルソナ
合体変数にする
読み手ペルソナ
合体変数にする
ターゲットの悩みリスト
合体変数にする
ターゲットの得たいものリスト
合体変数にする
参考コピー
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.