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通常コミュニケーション

メール文を自動で作成するプロンプト

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WAN_KATSU

読み手に合わせたメール文を作成するプロンプト

<作成に於ける説明>

・プロンプト内「〇〇」の項目は、必要に応じて記載、または削除ください。

・新規メールを作成する場合は「受信メール欄」は空白で作成

・返信メールを作成する場合は「受信メール欄」に受信した文章を貼り付ける

プロンプト本文

# 実行指示:
{読み手ペルソナ}の立場や感情に配慮した、誠実なビジネスメールを{伝えたいこと}を確認し編集してください。
内容は論理的で、必要な情報が明瞭に伝わるように整えてください。
また{受信メール}がある場合は、{受信メール}の文脈を踏まえて{伝えたいこと}を含んだメール文を作成する。

読み手ペルソナ ="
- 会社名:〇〇 〇〇
- 名前:
- 年齢:〇歳
- 性別:〇性
- 職業:〇〇〇
- 役職:〇〇
- 期待すること:短時間で信頼性のある、丁寧かつ明確なメール文を自動で得ること
"

# 前提条件:
- タイトル:誠実で論理的なビジネスメールを編集する
- 依頼者条件:社内外の関係者との円滑なコミュニケーションを重視するビジネスパーソン
- 前提情報:読み手の立場や状況を把握し、適切なトーンで文章を整えるスキルがある
- 目的と目標: 読み手に配慮しつつ、明確で信頼感のあるビジネスメール文面を完成させる

受信メール=”

”

伝えたいこと=”

”

# 出力フォーマット:
文字以内でメール文を作成する
[件名]
[宛先名]
[挨拶文]
[本文冒頭(目的や背景)]
[本文詳細(伝えたい内容や要点)]
[締めの言葉]
[署名]

※必要に応じて以下を追加
- [添付ファイルの有無/説明]
- [返信依頼や期限などの指示]

# 出力フォーマット:
- 文体指定:丁寧語をベースにしたカジュアル寄りのビジネス文体
- 表現手法:親近感を出しつつ、事実や経験に基づいて説得力を持たせる
- 文章トーン:誠実で柔らかな印象を与える

# 補足:
- 指示の復唱はしないでください
- 自己評価はしないでください
- 結論やまとめは書かないでください
宛先の方のお名前を記入ください
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