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新商品セールスレタードラフト作成プロンプト

T
TAKUYA

新商品向けセールスレタードラフトの生成

新商品を効果的に販売促進するためのセールスレターの構成案と文章ドラフトを生成し、作成プロセスを効率化する。

このプロンプトは、提供された商品情報とターゲット顧客情報を基に、購買意欲を高めるセールスレターの構成と文章ドラフトを作成します。提供する構成案にはキャッチコピー案、問題提起、商品提示、ベネフィット説明、お客様の声、オファー、限定性提示、行動喚起、追伸が含まれます。文章は共感とメリットを重視し、専門用語を避け、視覚的に読みやすい形式で提供されます。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: 新商品セールスレタードラフト作成プロンプト
- 依頼者条件: 新商品のセールスレターを作成し、販売促進に繋げたいが、効果的な構成や文章作成に課題を感じている人。
- 前提情報: ターゲット顧客の購買意欲を刺激し、商品の価値を効果的に伝えるセールスレターの構成と文章を生成するスキル。
- 目的と目標: {商品情報}と{ターゲット顧客情報}を基に、読者の購買意欲を高める効果的なセールスレターの構成案と文章ドラフトを生成し、作成プロセスを効率化すること。

# 実行指示:
{商品情報}と{ターゲット顧客情報}を考慮し、
セールスレターの構成案と、各セクションの文章ドラフトを、
[# 出力フォーマット]に従って、
[# 文章ルール]を守って作成してください。

# 情報:
商品情報="{
- 商品名: [ ]
- 主な特徴: [ ]
- 顧客が得られる主なベネフィット: [ ]
- 価格: [ ]
- 保証や特典: [ ]
}"

ターゲット顧客情報="{
- ターゲット層: [ ]
- 抱えている悩みや課題: [ ]
- 求めている解決策や理想の状態: [ ]
- 購買の決め手となりそうな要素: [ ]
}"

# 出力フォーマット:
## セールスレター構成案:
1. キャッチコピー/ヘッドライン案 (3案)
2. 問題提起/共感
3. 商品/サービスの提示と概要
4. 商品/サービスの詳細な特徴と利点 (ベネフィット)
5. お客様の声/実績 (社会的証明)
6. オファー (価格、特典、保証)
7. 限定性/緊急性の提示
8. 行動喚起 (CTA)
9. 追伸

## 各セクションの文章ドラフト:
### 1. キャッチコピー/ヘッドライン案:
- [案1]
- [案2]
- [案3]

### 2. 問題提起/共感:
- [文章ドラフト]

### 3. 商品/サービスの提示と概要:
- [文章ドラフト]

### 4. 商品/サービスの詳細な特徴と利点 (ベネフィット):
- [文章ドラフト]

### 5. お客様の声/実績 (社会的証明):
- [ここに具体的な声を挿入する指示、または例文]

### 6. オファー (価格、特典、保証):
- [文章ドラフト]

### 7. 限定性/緊急性の提示:
- [文章ドラフト]

### 8. 行動喚起 (CTA):
- [文章ドラフトとボタン文言案]

### 9. 追伸:
- [文章ドラフト]

# 文章ルール:
- ターゲット顧客の心に響くような、共感とメリットを重視した言葉遣いをしてください。
- 専門用語は避け、分かりやすい表現を使用してください。
- 各セクションは、論理的につながるように構成してください。
- ポジティブで、行動を促すようなトーンで記述してください。
- 見出しや箇条書きを効果的に使用し、視覚的な読みやすさを意識してください。

# 補足:
- 指示の復唱はしないでください。
- 自己評価はしないでください。
- 結論やまとめは書かないでください。
商品名
主な特徴
顧客が得られる主なベネフィット
価格
保証や特典
ターゲット層
抱えている悩みや課題
求めている解決策や理想の状態
購買の決め手となりそうな要素
運営会社
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