生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト鑑定後のフォローメッセージを作成するプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

鑑定後のフォローメッセージを作成するプロンプト

harasachiko

鑑定サービス後のフォローメッセージ作成

鑑定サービスを利用した顧客に対して適切なフォローメッセージを作成し、顧客満足度の向上やリピートにつなげる。

鑑定サービスを提供する依頼者が、鑑定後の顧客フォローメッセージを作成するためのプロンプト。顧客に対して感謝の気持ちやアドバイス、次回の案内を含む親しみやすいメッセージを簡潔に作成する。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:鑑定後のフォローメッセージを作成する
- 依頼者条件:鑑定サービスを提供し、顧客との関係を深めたいと考えている人。
- 前提情報:鑑定内容の要点、顧客の名前、連絡手段(LINEまたはメール)、フォローの目的(感謝、追加アドバイス、次回案内など)。
- 目的と目標:鑑定後に適切なフォローメッセージを送り、顧客満足度を高め、リピートや紹介につなげる。

# 実行指示:
{鑑定情報}をもとに、
[# 出力フォーマット]に沿って、
簡潔かつ親しみやすいフォローメッセージを作成してください。

# 鑑定情報:
鑑定日="

"

お客様="

"

鑑定方法="

"

連絡手段="

"

鑑定内容="

"

# 出力フォーマット:
【挨拶】(絵文字を1つ以上使用)
【鑑定内容の要約】(簡潔に、1~2文)
【フォローアップ内容】(感謝・追加アドバイス・次回案内などから目的に応じて1〜2要素を記載)
【締めの言葉】(絵文字を1つ以上使用)

# 文章ルール:
- 短すぎず、長すぎないボリューム(目安:500~1000文字程度)
- 絵文字は冒頭と締めに最低1つずつ使用する
- 丁寧かつ親しみやすい口調で作成する
鑑定日
お客様名
鑑定方法
連絡手段
鑑定内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.