生成AIプロンプト研究所
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
中学校教員のいじめの報告書をつくるためのプロンプト
通常
作成中
中学校教員のいじめの報告書をつくるためのプロンプト
C
CoCo
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: 中学校いじめ報告書テンプレートの作成 - 依頼者条件: 中学校の教員で、いじめ問題に取り組んでいる人 - 制作者条件: 教育現場の知識といじめ対策に関するスキルを持つ人 - 目的と目標: 中学校の教員が迅速かつ正確にいじめを報告できるようにするためのテンプレートを作成する - リソース: いじめに関する文献、教育現場での報告書のサンプル、法的なガイドライン - 評価基準: 作成されたテンプレートが教員にとって使いやすく、必要な情報を網羅していると評価されること - 明確化の要件: - いじめの事実を記録するための基本情報セクション(日時、場所、当事者の名前など)を含める - いじめの詳細な内容を記述するためのセクション(いじめの種類、具体的な出来事の説明など)を作成 - 目撃者や関係者からの証言を記録するためのセクションを設ける - 対応措置や今後の対策について記載するセクションを含める - テンプレートが分かりやすく、簡潔であることを確認する #実行指示: {中学校の管理職}の情報に基づいて、 {月日}に起きた{いじめの種類}に関する{当事者の名前}と {関係者の名前}の話を含む詳細な内容セクションを作成し、 {対応措置と対応者}を網羅した明確なスタイルでのいじめ報告書を記述形式で作成してください。 中学校の管理職=” **中学校の管理職の性格:** - リーダーシップがあり、チームをまとめる力が強い - 生徒や教職員に対して思いやりがある - 問題解決能力が高く、迅速に対応できる **中学校の管理職の特徴的な行動:** - 定期的な教職員ミーティングを開催し、意見交換を促進する - 生徒や保護者と積極的にコミュニケーションを取る ” 月日=”undefined ” いじめの種類=”undefined ” 当事者の名前=”undefined ” 関係者の名前=”undefined ” 対応措置と対応者=”undefined ”
#前提条件:
- タイトル: 中学校いじめ報告書テンプレートの作成
- 依頼者条件: 中学校の教員で、いじめ問題に取り組んでいる人
- 制作者条件: 教育現場の知識といじめ対策に関するスキルを持つ人
- 目的と目標: 中学校の教員が迅速かつ正確にいじめを報告できるようにするためのテンプレートを作成する
- リソース: いじめに関する文献、教育現場での報告書のサンプル、法的なガイドライン
- 評価基準: 作成されたテンプレートが教員にとって使いやすく、必要な情報を網羅していると評価されること
- 明確化の要件:
- いじめの事実を記録するための基本情報セクション(日時、場所、当事者の名前など)を含める
- いじめの詳細な内容を記述するためのセクション(いじめの種類、具体的な出来事の説明など)を作成
- 目撃者や関係者からの証言を記録するためのセクションを設ける
- 対応措置や今後の対策について記載するセクションを含める
- テンプレートが分かりやすく、簡潔であることを確認する
#実行指示:
{中学校の管理職}の情報に基づいて、
{月日}に起きた{いじめの種類}に関する{当事者の名前}と
{関係者の名前}の話を含む詳細な内容セクションを作成し、
{対応措置と対応者}を網羅した明確なスタイルでのいじめ報告書を記述形式で作成してください。
中学校の管理職=”
**中学校の管理職の性格:**
- リーダーシップがあり、チームをまとめる力が強い
- 生徒や教職員に対して思いやりがある
- 問題解決能力が高く、迅速に対応できる
**中学校の管理職の特徴的な行動:**
- 定期的な教職員ミーティングを開催し、意見交換を促進する
- 生徒や保護者と積極的にコミュニケーションを取る
”
月日=”
”
いじめの種類=”
”
当事者の名前=”
”
関係者の名前=”
”
対応措置と対応者=”
”
月日
いじめが起きた月日を入力する
合体変数にする
いじめの種類
どのようないじめの案件なのかを入力する
合体変数にする
当事者の名前
当事者の名前を入力する。
合体変数にする
関係者の名前
関係者の名前を入力する。
合体変数にする
対応措置と対応者
どのような対応をしたのか、対応者の名前を入力する。
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.