生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトクレームや苦情対応文を作成する※プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

クレームや苦情対応文を作成する※プロンプト

maki

市民からの苦情・要望対応文の作成

市民からの苦情や要望に対して、誠実で柔らかい印象を与える対応文を作成する。

市民からの苦情や要望に対する対応文を作成する際に、相手を不快にさせないよう誠実さを伝えつつ、原因の調査や対応の可否を簡潔に説明し、今後の対応や改善の方向性に言及します。全体的に柔らかい印象と共に、感謝とお詫びの表現を含めた400文字以内の回答文を作成することを目指します。

プロンプト本文

以下の内容に基づいて、市民からの苦情・要望への対応文を作成してください。
・相手を不快にさせず、誠実に受け止めている姿勢を伝える
・原因の調査・対応の可否について簡潔に説明する
・今後の対応や改善の方向性に言及する
・全体として柔らかい印象で、感謝とお詫びの表現を含める

【苦情内容】: ” ”
【現  状】: ” ”
【今後の対応】: ” ”

上記の内容を元に、400文字以内で丁寧かつ簡潔な回答文を作成してください。
苦情内容
現状
今後の対応
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.