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通常データ分析・統計

クレーム情報を分析し、傾向把握・改善提案をするプロンプト

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クレーム情報を分析し、どのような傾向がみられるかを把握したうえでどのような対策が有効かを検討していくためのプロンプト

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: クレーム情報分析のためのエクセルデータ整理
- 依頼者条件: クレーム情報を効果的に分析したい企業の担当者
- 制作者条件: エクセルを用いたデータ分析や可視化に熟練したデータアナリスト
- 目的と目標: クレーム情報を体系的に整理し、分析結果をもとに改善策を提案すること


# 情報;
クレーム内容="
1. 部品にひびが入り、水漏れしている
2. 変色し、掃除しても落ちない。表面のコーティングが弱いのでは?
3. 動作完了までの時間が非常に長い
4. 固定があまいのかぐらついている
5. 新品なのに表面に細かなキズが目立つ。
"

# 出力フォーマット:
|受付番号| クレーム内容 | カテゴリ | キーワード | 推定要因 |改善提案 |改善までの実施事項 |
|----|--------|--------|--------|--------|--------|--------|

#実行指示:
{クレーム内容}について分析し、結果を[#出力フォーマット]に合わせて出力してください。分析する場合は、下記のステップに基づいて分析してください。

Step1: 各クレーム文の内容を「カテゴリ(例:割れ、変色、詰まり、取付不良、機能不良など)」に分類
Step2:全体として頻出している問題のカテゴリやワードを抽出し、傾向を整理
Step3:各カテゴリに対して、「考えられる原因(設計、材料、製造、取り扱いなど)」を推定
Step4:必要に応じて、「再発防止の方向性や改善提案」と「改善するまでのStep」を整理

※分析の際は、カテゴリ分類と頻出傾向の説明をわかりやすく表形式や箇条書きで提示してください。



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