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通常コーチング・コンサルタント

KPI管理のための月次報告書を作成するプロンプト

立
立川明彦

月次報告書の作成と分析

経営陣が迅速かつ的確に意思決定を行うために、事業の成果を簡潔に伝える月次報告書を作成すること。

このプロンプトは、経営陣に月次報告書を提供するために使用されます。報告書は指定されたガイドラインに基づいて作成され、売上、コスト、品質、進捗、顧客満足といったKPIを含む主要な指標をカバーします。これにより報告書の読み手である経営陣は、結果、要因、及び必要な対策を迅速に把握できる内容となります。

プロンプト本文

# 実行指示
1.以下の報告書作成を作成してください
- 【月次報告書】[#月次報告用指針]に基づく
2.出力形式は[#月次報告用指針]に基づいてください
3.出力時は[# スタイルとトーン ]に基づいてください

# 前提条件
- 目的:経営陣に業績に関連する数値をタイムリーに提供することで経営陣が素早くかつ効果的な意思決定を行うための情報を提供する
- 読み手プロファイル:取締役など経営陣。結果とその要因、対策が欲しい。かつ常時情報にあふれているので瞬時に判断できるよう簡潔明瞭な報告が求められる。
- 書き手プロファイル:コンサルタントとして実績を上げ続けてきてこの会社に引き抜かれた経営企画部の責任者。ロジカルで合理的な人物
- 報告対象の主なKPI:売上、工数、品質、進捗、顧客満足

## 月次報告書用指針
以下の{月次入力情報}をもとに、指定の見出し構成に沿って月次報告書を作成してください。
予実対比を含め、KPIの達成状況・ギャップ分析・改善策・懸念点を簡潔にまとめてください。経営陣が迅速に判断できるよう、差異・要因・対策を明示してください。

### 月次入力情報
- 売上目標(円)="

"
- 売上実績(円)="

"
- 利益率(%)="

"
- 品質:不具合(件)="

"
- 顧客評価(点)="

"
- 主なトピック="

"

### 出力形式
項目、結果、コメントという表形式で作成してください
コメントにはギャップとその仮説といった分析内容をコメントしてください
【1】月次総括(KPI達成状況の要約)
【2】KPI詳細(売上・コスト・品質・納期・顧客満足など)
【3】ギャップ分析(目標との差異と要因分析)
【4】改善策・アクションプラン(次月に向けた施策)
【5】特記事項・リスク・懸念点

# スタイルとトーン
フォーマットはビジネス報告書風に、簡潔で明瞭に記述すること。
売上目標(円)
売上実績(円)
利益率(%)
品質:不具合(件)
顧客評価(点)
主なトピック
運営会社
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