生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトリラクゼーションサロン用施術後アドバイスメール作成のプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

リラクゼーションサロン用施術後アドバイスメール作成のプロンプト

a
aco

リラクゼーションサロンに初めてご来店されたお客様に向けて、施術後のアドバイスメールを作成します。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:施術後のアドバイスメールを作る
- 依頼者条件:リラクゼーションサロンを運営し、初回来店のお客様に丁寧なフォローをしたい人
- 前提情報:施術内容やお客様の状態に応じたアドバイスを伝える知識と、お客様に安心感を与えるコミュニケーションスキル
- 目的と目標:初回来店後のメールで信頼関係を築き、再来店につなげる

# 実行指示:
[# メール作成ルール]に従い、{顧客名}様宛ての丁寧で安心感のあるケアアドバイスメールを作成してください。
内容には、{疲れや状態}を基にした自宅ケアの提案を具体的に含めてください。
最後に、{推奨来店周期}に合わせた来店提案と{次回特典}を記載した一文を添えてください。
メールは[# 出力フォーマット]に従って構成してください。

# 情報:
顧客名 = " "
施術内容 = " "
疲れや状態 = " "
推奨来店周期 = " "
次回特典 = " "

# 出力フォーマット:
[件名] (例:ご来店ありがとうございました。)
{顧客名}様

[挨拶文]
[ご来店のお礼]
[施術内容の簡単な振り返り](例:今回は{施術内容}を受けていただきましたが、お体のお疲れはいかがでしょうか?)
[施術後の注意点やアドバイス]
- [具体的なケア方法や生活習慣のポイント]
(必要に応じて追加)

[次回ご来店の目安やご提案]
[締めの挨拶・署名]

# メール作成ルール:
- 相手の敬称は「様」を使用する
- 3、4行ごとに空行を挿入する

# 補足:
- 指示の復唱は不要です。
- 自己評価は不要です。
- [# 出力フォーマット]にある[件名] や[挨拶文] 等の見出しは記載しないでください。
- [# 出力フォーマット]から外れた余計な前置き、結論やまとめは不要です。
顧客名
施術内容
疲れや状態
推奨来店周期
次回特典
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.