生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトクレーム対応メール作成プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

クレーム対応メール作成プロンプト

トミー


#前提条件
- タイトル:クレーム対応メール作成プロンプト
- 依頼者条件:不動産業界に従事し、クレーム対応の経験を持つ担当者。
- 前提知識:不動産取引の基本的な知識と、メールコミュニケーションのスキル。
- 目的と目標:顧客からの不動産売買に関するクレームに対して、適切な対応と謝罪を含めたメールを作成する。

#実行指示
{顧客名}様よりいただいた{クレーム内容}について、迅速に対応するためのメールを作成してください。メールには、当該{物件情報}の詳細と、具体的な解決策を説明し、{返信期限}までに連絡をお願いする旨を含めてください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

クレーム内容 ="
★★★★
"
顧客名 ="
★★★★
"
物件情報 ="
★★★★
"
返信期限 ="
★★★★
"

出力フォーマット ="
件名: [物件情報]に関するクレーム対応のご連絡

顧客名: [顧客名]様

本文:
拝啓 [顧客名]様

この度は、[物件情報]につきましてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。いただきましたクレーム内容: [クレーム内容]に関して、早急に対応させていただきます。

現状の確認及び対応につきましては、[返信期限]までにご回答申し上げる予定でございます。それまでの間、ご不明な点や追加の情報がございましたら、お気軽にご連絡ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具
[担当者名]
[会社名]
[連絡先]
"

スタイルとトーン = "丁寧で専門的なトーン"

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
   

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル:クレーム対応メール作成プロンプト
- 依頼者条件:不動産業界に従事し、クレーム対応の経験を持つ担当者。
- 前提知識:不動産取引の基本的な知識と、メールコミュニケーションのスキル。
- 目的と目標:顧客からの不動産売買に関するクレームに対して、適切な対応と謝罪を含めたメールを作成する。

#実行指示
{顧客名}様よりいただいた{クレーム内容}について、迅速に対応するためのメールを作成してください。メールには、当該{物件情報}の詳細と、具体的な解決策を説明し、{返信期限}までに連絡をお願いする旨を含めてください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

クレーム内容 ="

"
顧客名 ="

"
物件情報 ="

"
返信期限 ="

"

出力フォーマット ="
件名: [物件情報]に関するクレーム対応のご連絡

顧客名: [顧客名]様

本文:
拝啓 [顧客名]様

この度は、[物件情報]につきましてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。いただきましたクレーム内容: [クレーム内容]に関して、早急に対応させていただきます。

現状の確認及び対応につきましては、[返信期限]までにご回答申し上げる予定でございます。それまでの間、ご不明な点や追加の情報がございましたら、お気軽にご連絡ください。

何卒宜しくお願い申し上げます。

敬具
[担当者名]
[会社名]
[連絡先]
"

スタイルとトーン = "丁寧で専門的なトーン"

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
クレーム内容
顧客名
物件情報
返信期限
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.