生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト情報サービス業のテスト計画書プロンプト
オート作成中

情報サービス業のテスト計画書プロンプト

音
音尾oto

1投稿目

情報サービス業向け テスト計画書 作成日 " 作成日 " 計画書作成者 " 作成者 " 1. 概要 本計画書は、情報サービス業向けシステムの品質を確保するためのテスト計画を示す。テストの目的、スコープ、手法、スケジュールを定義し、顧客の要求仕様に基づいた品質保証を実施する。 2. テストの目的 システムが要求仕様を満たしていることを確認する 顧客が納得できる品質基準(網羅率90%以上、不具合発生率1%以下)を満たす バグの早期発見と修正を行い、システムの安定性を確保する 3. テストのスコープ 対象システム: 情報サービス業向けの業務システム 対象機能: ユーザー管理、データ処理、レポート出力、API連携 非対象範囲: 外部システムとのインターフェーステスト(別計画で実施) 4. テスト手法 テストタイプ 内容 単体テスト 各モジュール単位での動作検証 結合テスト モジュール間の連携確認 システムテスト 全体の動作と性能テスト 受け入れテスト 顧客による検証 5. テストスケジュール フェーズ 期間 担当者 計画策定 〇月〇日~〇月〇日 QAチーム 単体テスト 〇月〇日~〇月〇日 開発チーム 結合テスト 〇月〇日~〇月〇日 QAチーム システムテスト 〇月〇日~〇月〇日 QAチーム 受け入れテスト 〇月〇日~〇月〇日 顧客 6. 品質基準 網羅率: ” 網羅率 ” 以上のテストケースを実施 バグ修正基準: 重大バグ(レベル1, 2)はすべて修正済み 不具合発生率: ” 不具合発生率 ” 以下 7. 役割と責任 QAチーム: テスト計画の作成、テスト実施、報告 開発チーム: バグ修正、単体テストの実施 顧客: 受け入れテストの実施、最終確認 8. 成果物 テスト計画書 テストケース一覧 テスト結果報告書
※オートプロンプトはChrome拡張機能版でのみご利用いただけます。
\インストールしていない方はこちら/
\インストール済みの方はこちら/
※オートプロンプトはChrom拡張機能版でのみご利用いただけます。
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.