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ホームプロンプト【バナー作成】レイアウト・配色・コピーに悩まない!デザインコンセプトを整理するプロンプト
通常マーケティング・営業

【バナー作成】レイアウト・配色・コピーに悩まない!デザインコンセプトを整理するプロンプト

ichi

効果的なバナーデザインコンセプトの策定

読み手のペルソナに商品・サービスの興味を喚起し、行動を促すバナーデザインを構築する。

広告やマーケティングチームが、ターゲット顧客の視線誘導や説得力のあるデザインレイアウトを設計し、ブランドや商品特長を際立たせるための詳細なデザインコンセプトを構築するためのガイドラインを提供します。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:ECサイト用バナーのデザインコンセプトを整理する
- 依頼者条件:バナーの制作を担当し、効果的なデザインを作成したい人
- 前提情報:デザインの基礎知識、レイアウト、カラー理論、タイポグラフィ、視線誘導、ブランドイメージ、ターゲット層 、商品情報
- 目的と目標:デザイン理論に基づいたコンセプトを明確にし、視覚的に効果的なバナーを制作する指針を確立する

# 実行指示:
{読み手ペルソナ}が商品やサービスに興味を持ち、行動を起こしたくなるバナーのデザインコンセプトを作成してください。
綿密な分析を基に、ターゲット顧客を誘導する視線誘導と説得力のあるデザインレイアウトを設計して[#バナー作成用フォーマット]に従って出力してください。

# 情報:
読み手ペルソナ ="

"

商品情報=”
- 商品・サービス名:
- 特長:
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バナーサイズ=”

”

使用場所="

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# バナー作成用フォーマット:

## ワイヤーフレーム(レイアウト案)
- [デザインの方向性](例:シンプル/ポップ/高級感)
- [主要な構成要素](例:タイトル、画像、キャッチコピー、QRコード、CTAなど)
- [各要素の配置のポイント](例:画像の配置、余白の取り方、視線誘導などを踏まえて要素ごとに説明)

## 配色(RGBもしくはカラーコード)
- [ベースカラー]
- [メインカラー]
- [アクセントカラー]
- [配色の意図](例:信頼感を出すために青系を使用)

## コピー
- [キャッチコピー](例:「今だけ!特別セール」など5案作成)
- [サブコピー](例:「お買い得商品が勢揃い!」など5案作成)
- [本文](例:商品の特徴やキャンペーン情報)

(必要に応じて追加)

# 補足:
- 指示の復唱はしないでください。
- 自己評価はしないでください。
- [# 出力フォーマット ] から外れた余計な前置き、結論やまとめは書かないでください。
読み手ペルソナ
商品・サービス名
特長
バナーサイズ
使用場所
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