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通常マーケティング・営業

採用広告用のキャッチコピーを作るプロンプト

I
Iori.S

採用広告キャッチコピー作成プロンプト

企業の魅力を簡潔に表現し、ターゲット層の求職者の興味や関心を引きつける効果的な採用広告用キャッチコピーを作成する。

このプロンプトは、企業の採用広告用キャッチコピーを作成するための手順を提供します。最初にターゲット層の求職者プロファイルを作成し、それに基づいて様々なタイプのキャッチコピーを生成し、最適なものを選択・改善し、最終的に一番効果的なキャッチコピーを選び出します。企業のビジョンや業務内容、ターゲット層の動機、競合他社の情報を参考にしながら、ターゲット層の心をつかむメッセージを考えます。

プロンプト本文

#前提条件
タイトル:採用広告用のキャッチコピーを作成する
依頼者条件:採用広告用のキャッチコピーを効果的に作成したい採用担当者、
制作者条件:採用広告用のキャッチコピーの作成経験が豊富で、ターゲット層のニーズを的確に捉える能力を持つクリエイターやコピーライター。
目的と目標:採用広告用のキャッチコピー作成用プロンプトを使って、ターゲット層の興味や関心を引きつける効果的なキャッチコピーを作成する。

評価基準:
1. 簡潔性: 文字数が限られており、短時間でメッセージが伝わる。
2. 魅力: ターゲット層の興味や関心を引きつける。
3. 差別化: 競合他社との違いを明確に表現できている。
4. 記憶に残る: 独自性があり、一度見たら忘れにくい。
5. 正確性: 誤解を招くような内容や表現が含まれていない。
明確化の要件:
・ターゲット層の心をつかむメッセージを考える。
・キャッチコピーは簡潔でわかりやすくする。
・ブランドの声やトーンを一貫させる。
・文化や時代背景を考慮して、過去のキャッチコピーと差別化を図る。
・キャッチコピーのテストを行い、反応を確認する。

#情報:
業種・職種="

"

ターゲットの情報="

"

アピールポイント="

"


#この内容を実行してください:
step1:
{ターゲットの情報}を基に、例を参考にして、
キャッチコピーに必要なクリエイティブな「求職者プロファイル」を作ってください。
例)
@求職者プロファイル:
1.興味がある事:
-
-
-
2.行動:
-
-
-
3見込み求職者の悩み:
-
-
-
4.ついつい反応してしまう事:
-
-
-

step2:
{業種・職種}と{アピールポイント}を
出力された「求職者プロファイル」が、
興味をもつように、
・一般的なキャッチコピー5つ
・インパクトが強いキャッチコピー5つ
・刺激的なキャッチコピー5つ
に作り変えてください。
出力されたキャッチコピーの後ろに、100点満点で評価して、
キャッチコピーの語尾に(点)という風に評価を付けてください。

step3:
点数の高いキャッチコピーを10個選んで出力してください。

step4:
「step3」で選んだキャッチコピーを再評価して、すべて60点とします。
「求職者プロファイル」が、より興味を持つように、
100点満点に近づけるための努力をして10個作り変えてください。

step5:
最終的に一番高い点数の件名を、二重のアスタリスク(**)で文字列で囲んで太字にして、出力してください
業種・職種
ターゲットの情報
アピールポイント
運営会社
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