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通常マーケティング・営業

マーケティング「ランディング・ページ(LP)」のコンテンツ制作プロンプト

川上健太郎

商品やサービスを紹介するランディング・ページを作成するプロンプトを紹介する。
ランディングページとは、「問い合わせや商品購入などのアクションに誘導すること」に特化したページであり、Web広告やSNS、メルマガと連携して行われ、各広告から流入したユーザーのコンバージョン獲得を目指します。そのため、①キャッチコピー、② 呼びかけ/導入、③ 結果、④ 商品・サービスの紹介、⑤ 証拠、⑦ 信頼、⑧ ストーリー、⑨ クロージングといった要素で構成されており、マーケティング担当者は、この各要素のコンテンツを一つずつ制作する必要がある。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:タイトル: {商品・サービス}のランディング・ページのコンテンツ制作のためのプロンプト
- 依頼者条件:効果的なランディング・ページを作成し、{商品・サービス}のコンバージョン率を向上させたいと考える{書き手ペルソナ}
- 制作者条件: SEOやコピーライティング、マーケティングの知識を持ち、ターゲットユーザーに最適なコンテンツを作成できる人。
- 前提情報:ランディングページの目的、ターゲットユーザー、提供するサービスや商品の詳細、競合分析の情報、ランディングページを作成する。コンバージョン率を最大化するランディングページの構成を設計・作成する
- 目的と目標: 訴求力の高いランディング・ページの[LP構成ルール]の各要素のコンテンツを制作し、訪問者の関心を引き、最終的なコンバージョンにつなげること。

# 実行指示:
[# 前提条件]を理解した上で、{読み手ペルソナ}をターゲットとした{商品・サービス}のランディングページを[LP構成ルール]に基づき作成してください。

# 情報:
読み手ペルソナ=”

“
書き手ペルソナ=”

"
# 文章スタイル


#文章のトーン

“
商品・サービス=”

”
# LP構成ルール:
①キャッチコピー: どれだけターゲットである{読み手ペルソナ}の心に刺さるキャッチコピーかが重要。ターゲットや数字などを具体的に表記。{読み手ペルソナ}のベネフィットを入れる。{書き手ペルソナ}の信頼性・権威性を高める。
② 呼びかけ/導入: こんな人に/こんな悩みに/価値観を変える/気づきを与える/{読み手ペルソナ}を共感・喚起させる。{読み手ペルソナ}の不安や悩みを具体的に箇条書きで挙げる。この{商品・サービス}なら{読み手ペルソナ}の不安や悩みを解決できます、と締めくくる。
③ 結果: {読み手ペルソナ}が得られる結果、その{商品・サービス}を利用すると{読み手ペルソナ}にどんなメリットがあるのかを伝える。
④ 商品・サービスの紹介:{商品・サービス}とは何か?{商品・サービス}の特徴をUSPやバリュー・プロポジションを中心に説明する。
⑤ 証拠: 根拠/証拠データ/実績/メカニズム/専門知識/ノウハウ/活用例を丁寧に分かりやすく詳しく説明する
⑥ 共感: {商品・サービス}のユーザーの声を紹介する
⑦ 信頼: 権威者からの推薦/よくある質問FAQ
⑧ ストーリー: 開発者と{読み手ペルソナ}の熱い想いを物語風に表現する。
⑨ クロージング: ご提案/返品・返金保証/簡単申込み/迅速にお届け/特典/申込みフォーム

# 出力形式:
[LP構成ルール]の項目ごとに分かりやすく出力
商品・サービス
読み手ペルソナ
書き手ペルソナ
文章スタイル
文章のトーン
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