生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトファシリティ業務の消耗品在庫管理表作成プロンプト
通常タスク管理

ファシリティ業務の消耗品在庫管理表作成プロンプト

ヒ
ヒロ

消耗品在庫管理表の作成と更新プロセスの確立

ファシリティ業務で必要な消耗品の在庫管理と補充プロセスを正確に行うためのスプレッドシート作成支援

ファシリティ業務を遂行する上で必要な消耗品の在庫管理表を作成・更新する際に、スプレッドシートの知識と操作スキルを持つ人が、在庫状況の正確な把握と消耗品の効率的な管理を実現するためのフレームワークを提供する。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: ファシリティ業務の消耗品在庫管理表作成
- 依頼者条件: ファシリティ業務に従事しているが、在庫管理表の作成に不慣れな人
- 制作者条件: 在庫管理表の作成に関する知識とスプレッドシートの操作スキルを持つ人
- 目的と目標: ファシリティ業務で使用する消耗品の在庫状況を正確に把握し、効率的な管理を実現する
- リソース: 現在の在庫状況、消耗品リスト、過去の使用実績データ
- 評価基準: 作成された在庫管理表が実際の業務で使用され、消耗品の在庫状況が正確に把握できること
- 明確化の要件:
- 使用する消耗品のリストアップ
- 各消耗品の現在の在庫数を入力
- 過去の使用実績を元にした消耗速度の算出
- 在庫の補充タイミングを設定
- 定期的な在庫チェックの手順を確立
- 在庫管理表の更新方法と頻度を明確にする


#実行指示
{在庫管理担当者名}は、{消耗品名}の{現在の在庫数}を{補充量}と共に、
{在庫管理表の更新日}と{更新担当者}を入力し{次回在庫チェック日}を設定してください。
必要に応じて{特記事項}を設定し、{参考フォーマット}を参考にしで作成してください。


在庫管理担当者名="

"
消耗品名="

"
現在の在庫数="

"
補充量="

"
更新日="

"
更新担当者="

"
次回在庫チェック日="

"
特記事項="

"

参考フォーマット"
| 在庫管理担当者名 | 消耗品名 | 現在の在庫数 | 補充量 | 更新日 | 更新担当者 | 次回在庫チェック日 | 特記事項 |
|----------------|-------------|-----------|------|-----------|------------|----------------|-----------------------|
| 田中太郎 | コピー用紙A4 | 100個 | 200個 | 2024年5月18日 | 宇和島啓介 | 2024年6月18日 | A3の補充はしばらく不要 |

"
在庫管理担当者名
消耗品名
現在の在庫数
補充量
更新日
更新担当者
次回在庫チェック日
特記事項
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.