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飲食店スタッフ必携!クレーム対応定型文作成プロンプト

ウェーブAI

飲食店クレーム対応定型文作成支援プロンプト

顧客からのクレームに対して迅速かつ適切な対応を行うための定型文を作成し、顧客満足度を向上させる。

このプロンプトは、飲食業界で働くスタッフが顧客からのクレームを受けた際に、迅速かつ適切に対応するための定型文を作成する手助けをします。顧客名やクレーム内容に基づき、誠実な対応文を作成し、対応策を説明するとともに、適切な顧客フィードバックを得るための対応手順を示します。丁寧で共感的なトーンを使用し、顧客満足度の向上を目指します。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル:飲食店クレーム対応定型文作成プロンプト
- 依頼者条件:飲食業界で働く、クレーム対応を任されているスタッフ
- 前提知識:基本的なビジネスマナーとクレーム対応の基礎知識
- 目的と目標:迅速かつ適切なクレーム対応文を作成し、顧客満足度を向上させること

#実行指示
{顧客名}様からの{クレーム内容}に基づき、{店名}のスタッフによる誠実な対応を説明する定型文を作成してください。{対応策}を用いて、素早い解決とサービス状況の改善を促してください。適切な顧客フィードバックを得るための対応手順も含めてください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

クレーム内容 ="

"
顧客名 ="

"
店名 ="

"
対応策 ="

"

出力フォーマット ="
件名: [顧客名]様からのクレームについて

本文:
お客様各位

[顧客名]様
この度は、[店名]におけるご利用に際し、[クレーム内容]に関してご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

上記について、以下の対応策を講じることにいたしましたのでご確認ください。
対応策: [対応策]

心よりお詫び申し上げますとともに、重ねてお礼申し上げます。

敬具
[店名] クレーム対応チーム
"

スタイルとトーン ="
丁寧で共感的なトーン
"

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
クレーム内容
顧客名
店名
対応策
運営会社
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