生成AIプロンプト研究所
エンジニア検定
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
中小企業向け経営コンサルタントのクライアント向けSWOT分析プロンプト
通常
作成中
中小企業向け経営コンサルタントのクライアント向けSWOT分析プロンプト
し
しゅうまい
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: 中小企業向け経営コンサルタントが使用する、クライアント対応SWOT分析マトリックス表の作成 - 依頼者条件: クライアントのビジネス環境を深く理解し、適切な分析を行いたい経営コンサルタント - 制作者条件: SWOT分析のプロセスに精通しており、ビジネス分析の技術を持つデザイナーやコンサルタント - 目的と目標: クライアントが自社の強み、弱み、機会、脅威を明確に理解し、戦略的意思決定を支援するSWOT分析のマトリックス表を作成する - リソース: 市場データ、業界のトレンド、競合情報、クライアントの過去のビジネスパフォーマンス - 評価基準: クライアントからのフィードバックに基づき、分析の有用性とアクションプランの具体性で評価する - 明確化の要件: - 経営コンサルタントがクライアントのビジネス環境を詳細に調査する。 - SWOTの各セクションを明確に定義し、関連する情報を整理する。 - ビジュアルとテキストの両方を使用して情報を表現し、理解を容易にする。 - クライアントの戦略的目標に沿ったアクションプランを組み込む。 #実行指示 {お客様}の情報をもとに、 戦略的な意思決定を支援するため、{クライアントの業界}の業界トレンドと{クライアントの主要製品/サービス}に関する詳細な分析を行い、 {クライアントの主要競合他社}との競争を評価し、 {クライアントの主要顧客セグメント}向けの有用なビジネスパフォーマンス改善策を定義する SWOT分析シートを 分析的なスタイル 説得的なトーンの 作成してください。 {参考フォーマット}を参考にしてマトリックス表形式で作成してください。 クライアント=" undefined " 参考フォーマット=" undefined=" フィットネスジム " クライアントの主要製品/サービス=" undefined " クライアントの主要競合他社=" undefined " クライアントの主要顧客セグメント=" undefined " "
#前提条件:
- タイトル: 中小企業向け経営コンサルタントが使用する、クライアント対応SWOT分析マトリックス表の作成
- 依頼者条件: クライアントのビジネス環境を深く理解し、適切な分析を行いたい経営コンサルタント
- 制作者条件: SWOT分析のプロセスに精通しており、ビジネス分析の技術を持つデザイナーやコンサルタント
- 目的と目標: クライアントが自社の強み、弱み、機会、脅威を明確に理解し、戦略的意思決定を支援するSWOT分析のマトリックス表を作成する
- リソース: 市場データ、業界のトレンド、競合情報、クライアントの過去のビジネスパフォーマンス
- 評価基準: クライアントからのフィードバックに基づき、分析の有用性とアクションプランの具体性で評価する
- 明確化の要件:
- 経営コンサルタントがクライアントのビジネス環境を詳細に調査する。
- SWOTの各セクションを明確に定義し、関連する情報を整理する。
- ビジュアルとテキストの両方を使用して情報を表現し、理解を容易にする。
- クライアントの戦略的目標に沿ったアクションプランを組み込む。
#実行指示
{お客様}の情報をもとに、
戦略的な意思決定を支援するため、{クライアントの業界}の業界トレンドと{クライアントの主要製品/サービス}に関する詳細な分析を行い、
{クライアントの主要競合他社}との競争を評価し、
{クライアントの主要顧客セグメント}向けの有用なビジネスパフォーマンス改善策を定義する
SWOT分析シートを
分析的なスタイル
説得的なトーンの
作成してください。
{参考フォーマット}を参考にしてマトリックス表形式で作成してください。
クライアント="
"
参考フォーマット="
="
フィットネスジム
"
クライアントの主要製品/サービス="
"
クライアントの主要競合他社="
"
クライアントの主要顧客セグメント="
"
"
クライアント
合体変数にする
クライアントの業界
合体変数にする
クライアントの主要製品/サービス
合体変数にする
クライアントの主要競合他社
合体変数にする
クライアントの主要顧客セグメント
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.