生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトインテリアショップの問合せに対する返信文を書くプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

インテリアショップの問合せに対する返信文を書くプロンプト

goo

お客様からのLINEやHPの問合せに対する返信文を書くプロンプト

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: インテリアショップの問合せに対する返信文
- 依頼者条件: インテリアショップのオーナーやスタッフが、迅速かつ丁寧にお客様への問い合わせ返信を行いたい
- 制作者条件: お客様対応に関する知識を持ち、簡潔かつ礼儀正しくメッセージを作成するスキルが必要
- 目的と目標: インテリアショップへの問合せに対し、顧客満足度を高める迅速かつ丁寧な返信文を作成すること

#実行指示
{店舗名]の
{問い合わせ内容}に対して感謝の気持ちを添えて
{お客様名}に[必要な追加情報]を添えて
{返信文のトーン]でプロフェッショナルで温かく
顧客ニーズに合わせたカスタマイズ形式で作成してください

店舗名=”

"
問合せ内容=”

"

お客様名=”

”

返信文のトーン=”

"
必要な追加情報=”

”

お客様="
積極的
詳細に気を配る
信頼性を重視する
お客様の悩み:
インテリアの選び方や購入についての相談が多い
価格や品質に関して慎重に判断する
製品の使用方法やメンテナンスについての質問がある
住宅のインテリアデザインや空間作りに関心がある
快適な生活環境を作るための製品に投資することを考えている
購入する製品の品質やブランドにこだわりがある
実際に店舗を訪れて商品の詳細を確認する
インターネットやカタログで情報を事前にリサーチする
他の製品や店舗との比較を重視し、納得いくまで選ぶ
"
店舗名
問合せ内容
お客様名
返信文のトーン
必要な追加情報
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.