生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト製造業の従業員情報管理(基本情報)プロンプト
通常タスク管理

製造業の従業員情報管理(基本情報)プロンプト

や
やまや

従業員情報管理用CSVテンプレート作成

人事担当者や管理職が従業員情報を効率的に管理するためのCSV表を作成する

従業員情報を一元管理するために、従業員IDをキーとして各種情報(氏名、所属部署、役職、給与など)を入力し、検索や集計が容易になるCSV形式の表を作成します。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: 従業員情報を管理するための表を作成する
- 依頼者条件: 人事担当者や管理職など、従業員に関する情報を一元管理したいと考えている人物
- 前提知識: 表計算ソフト(Excel、Googleスプレッドシートなど)の基本的な操作、従業員情報に含まれる項目(氏名、所属部署、入社日など)
- 目的と目標: 従業員情報をわかりやすく整理し、検索や集計が容易な表を作成することで、人事管理業務の効率化を図る


# 実行指示:
{従業員ID}をキーとして、{氏名}、{所属部署}、{役職}、{給与}などの情報を正確に入力し、
検索や集計に強い表をExcel形式で作成してください。
従業員情報項目を列見出しとし、各従業員の情報を行に配置してください。

従業員ID="

"

氏名="

"

所属部署="

"

役職="

"

給与="

"
従業員ID
氏名
所属部署
役職
給与
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.