生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト02_マーケコンサルのKPI追跡レポートを作る プロンプト
通常データ分析・統計

02_マーケコンサルのKPI追跡レポートを作る プロンプト

T
Tomoo

マーケコンサルのKPI追跡レポートを作る プロンプト(課題02)

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル: クライアント売上向上のためのKPI追跡レポート作成プラン
- 依頼者条件: 売上向上を目指し、具体的な数値目標を設定して進捗を管理したいクライアント。
- 制作者条件: マーケティング戦略の立案からデータ分析まで行えるスキルを持つ専門家。
- 目的と目標: クライアントの売上向上を達成するため、マーケティングプランの進捗を定量的に追跡し、KPI分析を基に具体的な改善策を提案する。

# 実行指示:
以下の情報を基に、クライアントの売上向上を目的としたKPI追跡レポートを作成してください。
1. 入力変数:
- 売上目標: "

"
- 現在の売上: "

"
- 商品別売上: "

"
- 顧客の購買頻度:"

"
- クライアント情報: "

"
2. 出力指示:
- 各KPI(新規顧客数、リピート顧客数、コンバージョン率、広告費用対効果など)の分析結果を簡潔にまとめてください。
- 必要に応じて以下の形式でデータを可視化してください:
- 売上成長率や顧客層別売上: 折れ線グラフ
- 商品別売上: 棒グラフ
- 広告費用対効果: 円グラフ
- 改善策は数値データに基づき、具体的かつ実行可能な提案を含めること。
3. トーンとスタイル:
- 分析的、論理的で具体的な表現。
- クライアントにとって実践的な内容であること。

# 例: 入力データの形式
- 売上目標: 年間売上1億円
- 現在の売上: 8000万円
- 商品別売上: {"商品A": 5000万円, "商品B": 3000万円}
- 顧客の購買頻度: {"月1回": 60%, "月2回以上": 40%}
- クライアント情報: {"業種": "ECサイト", "ターゲット層": "20~40代女性"}
売上目標:
現在の売上
商品別売上
顧客の購買頻度
クライアント情報
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.