生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトコールセンターで使用する返金完了確認書作成プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

コールセンターで使用する返金完了確認書作成プロンプト

秋山

返金完了確認書のPDF作成プロンプト

顧客に対する返金処理が完了したことを正式に文書として記録し、証明すること

このプロンプトは、製品不具合に伴う返金が完了したことを顧客に伝えるための正式な確認書をPDF形式で作成します。確認書には、顧客情報、注文番号、返金理由、金額、返金方法、返金完了日が含まれ、文中には軽い謝罪文も記載します。カスタマーサービス担当者はこの文書をメールで顧客に送信します。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: 返金完了確認書作成プロンプト(PDF形式)
- 依頼者条件: 顧客の返金処理を正式に記録し、取引の証拠を残したいコールセンター担当者やカスタマーサービス担当者
- 制作者条件: PDF文書作成の技術と、法的に有効な確認書の構成を理解し、正確な内容を反映できる能力を持つ人
- 目的と目標: 顧客に対して返金が完了したことを正式に確認するための文書をPDF形式で作成し、返金額、方法、日付などの情報を明確に伝達すること
書類名="
返金完了確認書
#実行指示
メールにて送信し、PDF形式で書こと
フッターも記載すること
返金理由は製品不具合のため文中に、謝罪文も記載すること(重い言葉で)


顧客指名


ご注文番号


返金理由


返金額


返金方法


返金完了日

顧客氏名
ご注文番号
返金理由
返金額
返金方法
返金完了日
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.