生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト顧客リピート率2倍にする魔法のプロンプト
通常マーケティング・営業

顧客リピート率2倍にする魔法のプロンプト

紀州のマッチ棒

顧客リピート率向上施策の提案

既存顧客のリピート率を増加させるための具体的な施策を提供する

小売業やサービス業のマーケティング担当者を対象に、顧客データを活用してリピート率を増加させる施策を提案します。顧客情報を分析し、現状のリピート率を評価した上で、持続的な再購入を促すための独自のアプローチを提供します。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: 顧客リピート率向上プロンプト
- 依頼者条件: 小売業やサービス業のマーケティング担当者を対象とする。
- 前提知識: 顧客データ分析とリピート施策に関する理解が必要である。
- 目的と目標: 既存顧客の再購入を促進し、リピート率を2倍にする施策を提案する。

#実行指示
顧客情報をもとに、リピート率を{リピート率}に増加させるための効果的な施策内容を提供してください。独自の戦略を分析し、顧客に持続的なリピートを促すための具体的なアプローチを提案してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

顧客情報 ="

"
リピート率 ="

"
施策内容 ="

"

出力フォーマット ="
## 顧客リピート率向上施策
### 1. 顧客情報
- 名前: [顧客の名前]
- 年齢: [顧客の年齢]
- 購入履歴: [購入履歴の詳細]

### 2. 現在のリピート率
- 現在のリピート率: [リピート率]

### 3. 提案する施策
- 施策内容: [具体的な施策内容]
- 期待される効果: [効果の詳細]
"

スタイルとトーン ="
親しみやすく、励ましのあるトーン
"

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
顧客情報
現在のリピート率
提案する施策
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.