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通常コミュニケーション

電話対応マニュアル作成プロンプト

野田ヨーコ

企業向け電話対応マニュアル作成ガイド

企業の顧客対応部門で、高品質な電話応対マニュアルを作成する。

このプロンプトは、企業の顧客対応部門の管理者が、自社の業種・業態に適した電話応対マニュアルを作成するのを支援します。顧客対応の基本原則を踏まえ、参考例に基づいて明確で丁寧な応対手順とスクリプトを作成し、問い合わせに効率的に応答する方法を記載します。

プロンプト本文


#前提条件
- タイトル:電話対応マニュアル作成プロンプト
- 依頼者条件:企業の顧客対応部門で電話対応業務を担当する管理者。
- 前提知識:顧客対応の基本原則と電話応対に関する一般的なビジネススキル。
- 目的と目標:顧客に対して一貫性のある高品質な電話応対を提供するためのマニュアルを作成する。

#実行指示
{業種・業態}に合わせた電話対応マニュアルを作成してください。{電話対応参考例}に基づき、明確で丁寧な応対手順とスクリプトを含めてください。顧客問い合わせの{目的}に効率的に応答する方法を記録してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

電話対応参考例 ="

"
業種・業態 ="

"
目的 ="

"

出力フォーマット ="
## 電話対応マニュアル: [業種・業態]
### 対応内容: [電話対応内容]
#### 目的: [目的]
1. 初めの挨拶
- 標準的な挨拶文:
2. 問い合わせの詳細確認
- 質問例:
3. 対応手順
- ステップ1:
- ステップ2:
4. 終了時の確認事項
- 確認ポイント:
5. 終わりの挨拶
- 標準的な終了文:
"


スタイルとトーン =
とても丁寧で親しみやすいトーン

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
電話対応参考例
業種・業態
目的
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