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〈小中高生向け〉プログラミング教室 入会前アンケートプロンプト
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教育・学習
〈小中高生向け〉プログラミング教室 入会前アンケートプロンプト
Tana
※制作中
子供向けプログラミング教室で保護者にご記入いただくお子様の現状を把握するためのアンケート用紙です。
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: 小中高生のプログラミング教室 入会前アンケート作成 - 依頼者条件: 保護者から、受講生の入会後に必要な情報を得たいと考える方 - 制作者条件: 塾長や講師としての豊富な経験があり、保護者に適した質問をできるスキルを持つ - 目的と目標: 受講生の目標を把握し、保護者の意図を踏まえ指導方針を策定するために、情報収集を丁寧に行う、明確化を重視したアンケートの作成。 #実行指示: {教室情報}を基に、 {スタイル}を選択、 {トーン}を反映させ、 指導方針を策定するための、 明確なアンケートを作成してください。 教室情報=" 小学生のプログラミング教室の特典 小学生のプログラミング教室の性格: 遊び心と学びを両立させ、楽しく学べる環境を重視する。 私たちの好奇心を引き出すカリキュラムを提供します。 初心者でも安心して優しい指導スタイル。 小学生のプログラミング教室の対象の悩み: プログラミングを始めるのに適した年齢や方法がわからない。 不安が飽きずに楽しくわかりやすい内容を探しています。 学校教育だけでは補えない実践的なスキルを学びたい。 小学生のプログラミング教室の興味・関心: ビジュアルプログラミングとゲーム開発を通じた学習。 進歩の発展的思考を育むアクティビティの開発。 STEAM教育の普及とプログラミングの社会的価値の向上。 小学生のプログラミング教室の特徴的な行動: ScratchやMinecraft: Education Editionなどを活用した直感的なプログラミング教育を実施。 保護者向けに定期的な成果の発表会を開催します。 安心に寄り添い、モチベーションを高めるフィードバックを提供します。 " スタイル =" 小学校 " トーン=" 穏やかな " 教室名=" キッスラボ " 電話番号=" 080-000-888 " 受付時間=" 10:00~19:00 " 教室の所在地=" 埼玉県さいたま市111 " 提出方法=" 初回授業でご提出お願いします。 " 参考フォーマット =" 【{教室名}】入会前アンケート ご記入いただいた内容は、受講に最適な教育を提供するための参考にさせていただきます。 提出方法:{提出方法} **1. 基本情報(記述形式)** - お子さまのお名前: - ご年齢: - 学年: - 保護者さまのお名前: - ご連絡先(電話番号/メールアドレス): ### **2. お子さまの性格について(表形式)** 次の性格項目について、当てはまるものにチェックを入れてください。 | 性格・特徴 | よく当てはまる | どちらかといえば当てはまる | あまり当てはまらない | 当てはまらない | |---------------------------|----------------|-----------------------------|-----------------------|-----------------| | コツコツ取り組むタイプ | | | | | | 新しいことに挑戦したいタイプ | | | | | | 集中力がある | | | | | | 友達と一緒に活動するのが好き | | | | | ### **3. 趣味・興味のあること(チェックリスト形式)** お子さまが興味を持っている項目にチェックを入れてください。(複数選択可) - [ ] ゲーム制作 - [ ] ロボット操作 - [ ] アニメやキャラクター作成 - [ ] 数学やパズル - [ ] 自然や科学実験 その他(具体的にご記入ください):________ ### **4. 将来の目標(マトリクス形式)** 次の質問について、お子さまや保護者さまのお考えに該当するものを選んでください。 | 目標 | とても当てはまる | 当てはまる | どちらともいえない | あまり当てはまらない | 当てはまらない | |------------------------|------------------|------------|---------------------|-----------------------|-----------------| | 楽しみながら学んでほしい | | | | | | | プログラミングで得意なことを作りたい | | | | | | | 問題解決力を育みたい | | | | | | | 将来の仕事に役立てたい | | | | | | ### **5. 教室に入会する理由(マトリクス形式)** 以下の選択肢について、該当する度合いを選択してください。 | 理由 | とても当てはまる | 当てはまる | どちらともいえない | あまり当てはまらない | 当てはまらない | |-------------------------------|------------------|------------|---------------------|-----------------------|-----------------| | プログラミングのスキルを身につけたい | | | | | | | 学校の授業では物足りない | | | | | | | 楽しい体験を通じて学びたい | | | | | | | 成果発表会を通じて自信をつけたい | | | | | | ### **6. 保護者のご意見・ご希望(記述形式)** - 教室に対するご期待: - 特に習得してほしいスキルや成果: - その他のご意見・ご希望: **ご記入ありがとうございました!** いただいた内容を基に、お子さまに最適なプログラムをご提案させていただきます。 **{教室名}** **電話番号**:{電話番号} **受付時間**:{受付時間} **所在地**:{教室の所在地} ご記入ありがとうございました! アンケートでいただいた情報を基に、お子様に最適なプログラムをご提案させていただきます。 "
#前提条件:
- タイトル: 小中高生のプログラミング教室 入会前アンケート作成
- 依頼者条件: 保護者から、受講生の入会後に必要な情報を得たいと考える方
- 制作者条件: 塾長や講師としての豊富な経験があり、保護者に適した質問をできるスキルを持つ
- 目的と目標: 受講生の目標を把握し、保護者の意図を踏まえ指導方針を策定するために、情報収集を丁寧に行う、明確化を重視したアンケートの作成。
#実行指示:
{教室情報}を基に、
{スタイル}を選択、
{トーン}を反映させ、
指導方針を策定するための、
明確なアンケートを作成してください。
教室情報="
小学生のプログラミング教室の特典
小学生のプログラミング教室の性格:
遊び心と学びを両立させ、楽しく学べる環境を重視する。
私たちの好奇心を引き出すカリキュラムを提供します。
初心者でも安心して優しい指導スタイル。
小学生のプログラミング教室の対象の悩み:
プログラミングを始めるのに適した年齢や方法がわからない。
不安が飽きずに楽しくわかりやすい内容を探しています。
学校教育だけでは補えない実践的なスキルを学びたい。
小学生のプログラミング教室の興味・関心:
ビジュアルプログラミングとゲーム開発を通じた学習。
進歩の発展的思考を育むアクティビティの開発。
STEAM教育の普及とプログラミングの社会的価値の向上。
小学生のプログラミング教室の特徴的な行動:
ScratchやMinecraft: Education Editionなどを活用した直感的なプログラミング教育を実施。
保護者向けに定期的な成果の発表会を開催します。
安心に寄り添い、モチベーションを高めるフィードバックを提供します。
"
スタイル ="
小学校
"
トーン="
穏やかな
"
教室名="
キッスラボ
"
電話番号="
080-000-888
"
受付時間="
10:00~19:00
"
教室の所在地="
埼玉県さいたま市111
"
提出方法="
初回授業でご提出お願いします。
"
参考フォーマット ="
【{教室名}】入会前アンケート
ご記入いただいた内容は、受講に最適な教育を提供するための参考にさせていただきます。
提出方法:{提出方法}
**1. 基本情報(記述形式)**
- お子さまのお名前:
- ご年齢:
- 学年:
- 保護者さまのお名前:
- ご連絡先(電話番号/メールアドレス):
### **2. お子さまの性格について(表形式)**
次の性格項目について、当てはまるものにチェックを入れてください。
| 性格・特徴 | よく当てはまる | どちらかといえば当てはまる | あまり当てはまらない | 当てはまらない |
|---------------------------|----------------|-----------------------------|-----------------------|-----------------|
| コツコツ取り組むタイプ | | | | |
| 新しいことに挑戦したいタイプ | | | | |
| 集中力がある | | | | |
| 友達と一緒に活動するのが好き | | | | |
### **3. 趣味・興味のあること(チェックリスト形式)**
お子さまが興味を持っている項目にチェックを入れてください。(複数選択可)
- [ ] ゲーム制作
- [ ] ロボット操作
- [ ] アニメやキャラクター作成
- [ ] 数学やパズル
- [ ] 自然や科学実験
その他(具体的にご記入ください):________
### **4. 将来の目標(マトリクス形式)**
次の質問について、お子さまや保護者さまのお考えに該当するものを選んでください。
| 目標 | とても当てはまる | 当てはまる | どちらともいえない | あまり当てはまらない | 当てはまらない |
|------------------------|------------------|------------|---------------------|-----------------------|-----------------|
| 楽しみながら学んでほしい | | | | | |
| プログラミングで得意なことを作りたい | | | | | |
| 問題解決力を育みたい | | | | | |
| 将来の仕事に役立てたい | | | | | |
### **5. 教室に入会する理由(マトリクス形式)**
以下の選択肢について、該当する度合いを選択してください。
| 理由 | とても当てはまる | 当てはまる | どちらともいえない | あまり当てはまらない | 当てはまらない |
|-------------------------------|------------------|------------|---------------------|-----------------------|-----------------|
| プログラミングのスキルを身につけたい | | | | | |
| 学校の授業では物足りない | | | | | |
| 楽しい体験を通じて学びたい | | | | | |
| 成果発表会を通じて自信をつけたい | | | | | |
### **6. 保護者のご意見・ご希望(記述形式)**
- 教室に対するご期待:
- 特に習得してほしいスキルや成果:
- その他のご意見・ご希望:
**ご記入ありがとうございました!**
いただいた内容を基に、お子さまに最適なプログラムをご提案させていただきます。
**{教室名}**
**電話番号**:{電話番号}
**受付時間**:{受付時間}
**所在地**:{教室の所在地}
ご記入ありがとうございました!
アンケートでいただいた情報を基に、お子様に最適なプログラムをご提案させていただきます。
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