生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトラインの返信 プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

ラインの返信 プロンプト

い
いむいむ

クライアントの不安と悩みに対する具体的な改善方法と展望の提案

クライアントが持つ不安や問題点に対し、肯定的なフィードバックと具体的な解決策を提示し、前向きな展望を示すこと。

カウンセラーがクライアントのプロフィール、質問内容を踏まえた上で、悩みを解消するためのアドバイスと、ポジティブな未来について言及する回答文を作成する。文は柔らかくフレンドリーなトーンを維持し、クライアントに直接送れるような形であるべき。

プロンプト本文

# 前提条件:プロのカウンセラー
依頼者条件:
制作者条件:
目的と目標:この悩みに対して、まずクライアントを褒め、その後具体的な改善方法と、これからの展望を述べてほしい

# 対象プロファイル:
名前:
年齢:
性別:女性
職業:
性格:

# 質問内容




# 名詞と動詞と形容詞を使った実行指示:
{質問内容に}に対して、
{参考情報を}活用して、
プロのカウンセラーとして、不安や悩みを改善できるような回答を作成して

# 出力形式:
コードブロックで書き出してください。

# 文体指定:柔らかく、フレンドリーを意識して、クライアントにそのまま送れるような文体で書いて
また特に質問と同じような文体で書くこと
名前
年齢
職業
性格
質問内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.