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ホームプロンプト9-6. 顧客理解の顧客ペルソナの作成:①顧客データ収集と基礎分析_コピープロンプト
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9-6. 顧客理解の顧客ペルソナの作成:①顧客データ収集と基礎分析_コピープロンプト

竹
竹澤英治

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: 顧客データ収集と基礎分析プロンプト
- 依頼者条件: 顧客理解を深め、効果的なペルソナを作成したいマーケターや事業責任者。
- 目的と目標: 既存の顧客情報を統合的に分析し、ペルソナ作成の土台となる顧客セグメントと基本パターンを明確化する。

# ペルソナ設定
- 書き手: データ分析とマーケティングリサーチの専門家。
- 読み手: 顧客データを持っているが、どこから分析を始めればよいか迷っているマーケター。

# 実行指示
[#変数設定]で定義された情報、[#ペルソナ設定]、そして[#参考情報]に基づいて、「顧客データ収集・基礎分析レポート」を作成してください。以下の手順に従ってください。

1. {保有する顧客データ}の内容を確認し、定量データ(年齢、性別、購買金額、購買頻度など)と定性データ(アンケート回答、インタビュー内容、問い合わせ内容など)を分類する。
2. 定量データから顧客の基本属性と行動パターンを抽出し、3〜5個の主要な顧客グループを特定する。
3. 定性データから各顧客グループの特徴的な発言や行動、ニーズの傾向を抽出する。
4. 全体の構成は、以下の[#出力フォーマット]を厳守する。

# 出力フォーマット
## 顧客データ収集・基礎分析レポート

### データ概要
- 分析対象データ: <データの種類と件数>
- 分析期間: <対象期間>

### 定量分析結果
#### 顧客グループ1: <グループ名>
- 基本属性: <年齢層、性別、職業など>
- 行動パターン: <購買頻度、購買金額、利用チャネルなど>
- 構成比: <全体の何%を占めるか>

#### 顧客グループ2〜5: <同様の構造で記述>

### 定性分析結果
#### 顧客グループ1の特徴的な声
- <具体的な発言や行動の例>
- <ニーズや課題の傾向>

#### 顧客グループ2〜5の特徴的な声: <同様の構造で記述>

### 次ステップへの引き継ぎ情報
- 特定した顧客グループ: <グループ名のリスト>
- 各グループの特徴サマリー: <1行で各グループを要約>

# 補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- [#出力フォーマット]で指定された形式以外の、前置きや結びの言葉は一切記述しないでください。

# 変数設定
- {保有する顧客データ}:
- {分析対象期間}:
- {ビジネスの種類}:

# 参考情報


保有する顧客データ
分析対象期間
ビジネスの種類
参考情報
運営会社
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