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ホームプロンプト9-3. 競合他社のマーケティング戦略分析:②戦略分析_コピープロンプト
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9-3. 競合他社のマーケティング戦略分析:②戦略分析_コピープロンプト

竹
竹澤英治

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル: マーケティング戦略多角的分析プロンプト
- 依頼者条件: 競合企業の戦略を体系的に理解し、自社戦略に活かしたいマーケティング責任者。
- 目的と目標: 収集済みの競合情報を基に、各社のマーケティング戦略を複数のフレームワークで多角的に分析し、戦略パターンと差別化要素を明確化する。

# ペルソナ設定
- 書き手: マーケティング戦略とフレームワーク分析に精通した戦略コンサルタント。
- 読み手: 競合戦略を深く理解し、自社の戦略立案に活用したいマーケティング部門責任者。

# 実行指示
[#変数設定]で定義された情報、[#ペルソナ設定]、そして[#参考情報]に基づいて、「競合マーケティング戦略分析レポート」を作成してください。以下の手順に従ってください。
1. プロンプト1で作成した「競合企業基礎情報データベース」から、各社の基本情報とマーケティング活動実績を確認する。
2. 各競合企業について、ターゲット顧客層、価値提案(バリュープロポジション)、チャネル戦略を分析する。
3. 価格戦略、ブランディングアプローチ、コンテンツマーケティング手法、カスタマージャーニー設計を解析する。
4. {分析フレームワーク}を活用し、各社の戦略を体系的に整理する。
5. 各社の差別化要素と戦略パターンの共通点・相違点を抽出する。
6. 全体の構成は、以下の[#出力フォーマット]を厳守する。

# 出力フォーマット
## 競合マーケティング戦略分析レポート

### 【企業名A】戦略分析
#### ターゲット顧客層と価値提案
- ターゲット顧客:
- 価値提案:

#### マーケティングミックス分析(4P/4C)
- Product/Customer Value:
- Price/Cost:
- Place/Convenience:
- Promotion/Communication:

#### チャネル戦略
- 主要チャネル:
- オンライン/オフライン比率:

#### ブランディングとコンテンツ戦略
- ブランドメッセージ:
- コンテンツ戦略:

#### SWOT分析
- Strengths:
- Weaknesses:
- Opportunities:
- Threats:

(各企業について同様の構成で記載)

### 戦略比較サマリー
#### 戦略パターンの分類
- パターン1:
- パターン2:

#### 差別化要素マトリクス
| 企業名 | 主要差別化要素 | 競争優位性 |

### 次ステップへの情報整理
- 成功戦略の共通要素:
- 各社の戦略的弱点:

# 補足
- 指示の復唱はしないでください。
- あなた自身の意見や、自己評価は含めないでください。
- [#出力フォーマット]で指定された形式以外の、前置きや結びの言葉は一切記述しないでください。

# 変数設定
- {分析フレームワーク}:
- {重点分析項目}:

# 参考情報

分析フレームワーク
重点分析項目
参考情報
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