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思わず見たくなるキャッチコピーを作成するプロンプト
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マーケティング・営業
思わず見たくなるキャッチコピーを作成するプロンプト
広
広瀬@沖縄
魅力を引き出すキャッチコピー開発
クライアントの投稿内容やターゲット顧客を分析し、最適なキャッチコピーを創造する
依頼された投稿内容と顧客のデモグラフィックを基にして、ターゲットの行動を促すキャッチコピーを複数考案し、反応を確かめることで最終的なキャッチコピーを決定する。
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: 思わず見たくなるキャッチコピーを作成するプロンプト - 依頼者条件: ターゲットの興味を引き、行動を促すキャッチコピーを作りたい人 - 制作者条件: 読者心理を理解し、効果的なマーケティングスキルを持つ人 - 目的と目標: キャッチコピー作成用プロンプトを使って、投稿内容の特徴を簡潔に表現し、ターゲット層の興味や関心を引きつける効果的なキャッチコピーを作成する - リソース: 1. 投稿内容のコンセプト、特徴、ユニークセリングポイント 2. ターゲットとなる顧客のデモグラフィック情報や購買動機 3. 競合他社のキャッチコピーの情報 - 評価基準: 1. 簡潔性: 文字数が限られており、短時間でメッセージが伝わる 2. 魅力: ターゲット層の興味や関心を引きつける 3. 差別化: 競合他社との違いを明確に表現できている 4. 記憶に残る: 独自性があり、一度見たら忘れにくい 5. 正確性: 誤解を招くような内容や表現が含まれていない - 明確化の要件: ・ターゲット層の心をつかむメッセージを考える ・キャッチコピーは簡潔でわかりやすくする ・表現のスタイルやトーンを一貫させる ・文化や時代背景を考慮して、過去のキャッチコピーと差別化を図る ・キャッチコピーのテストを行い、反応を確認する #情報: ターゲットの情報=" undefined " 投稿内容" undefined " あなたが考えたキャチコピー= "undefined " #この内容を実行してください: step1: {ターゲットの情報}および{投稿内容}を基に、例を参考にして、 キャッチコピーに必要なクリエイティブな「読者プロファイル」を作ってください。 例) 「読者プロファイル」: 1.興味や関心がある事: - - - 2.購買や契約への行動: - - - 3見込み客の悩みや不安: - - - 4.情報源や思考の特徴: - - - step2: {あなたが考えたキャチコピー}に対して 出力された「読者プロファイル」が、興味や関心を持つように 以下の3つのキャッチコピーへ作り変えてください。 (1)一般的なキャッチコピー (2)インパクトが強いキャッチコピー (3)攻撃的なキャッチコピー それぞれ、3つずつ作ってください。 出力されたキャッチコピーを100点満点で評価して、 それぞれのキャッチコピーの語尾に(○○点)という風に評価を行って記載してください。 step3: (1)~(3)の中から、点数の高いキャッチコピー3つを選んで、出力してください。 step4: step3で選んだキャッチコピーを 「読者プロファイル」が、より興味や関心をより持つように、 100点満点に近づけるための努力をして、さらに10個作り変えた回答を作って、評価をしてください。 step5: 最終的に1番高い点数のキャッチコピーを、二重のアスタリスク(**)で囲んで太字にして出力してください。
#前提条件:
- タイトル: 思わず見たくなるキャッチコピーを作成するプロンプト
- 依頼者条件: ターゲットの興味を引き、行動を促すキャッチコピーを作りたい人
- 制作者条件: 読者心理を理解し、効果的なマーケティングスキルを持つ人
- 目的と目標: キャッチコピー作成用プロンプトを使って、投稿内容の特徴を簡潔に表現し、ターゲット層の興味や関心を引きつける効果的なキャッチコピーを作成する
- リソース:
1. 投稿内容のコンセプト、特徴、ユニークセリングポイント
2. ターゲットとなる顧客のデモグラフィック情報や購買動機
3. 競合他社のキャッチコピーの情報
- 評価基準:
1. 簡潔性: 文字数が限られており、短時間でメッセージが伝わる
2. 魅力: ターゲット層の興味や関心を引きつける
3. 差別化: 競合他社との違いを明確に表現できている
4. 記憶に残る: 独自性があり、一度見たら忘れにくい
5. 正確性: 誤解を招くような内容や表現が含まれていない
- 明確化の要件:
・ターゲット層の心をつかむメッセージを考える
・キャッチコピーは簡潔でわかりやすくする
・表現のスタイルやトーンを一貫させる
・文化や時代背景を考慮して、過去のキャッチコピーと差別化を図る
・キャッチコピーのテストを行い、反応を確認する
#情報:
ターゲットの情報="
"
投稿内容"
"
あなたが考えたキャチコピー=
"
"
#この内容を実行してください:
step1:
{ターゲットの情報}および{投稿内容}を基に、例を参考にして、
キャッチコピーに必要なクリエイティブな「読者プロファイル」を作ってください。
例)
「読者プロファイル」:
1.興味や関心がある事:
-
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2.購買や契約への行動:
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3見込み客の悩みや不安:
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4.情報源や思考の特徴:
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step2:
{あなたが考えたキャチコピー}に対して
出力された「読者プロファイル」が、興味や関心を持つように
以下の3つのキャッチコピーへ作り変えてください。
(1)一般的なキャッチコピー
(2)インパクトが強いキャッチコピー
(3)攻撃的なキャッチコピー
それぞれ、3つずつ作ってください。
出力されたキャッチコピーを100点満点で評価して、
それぞれのキャッチコピーの語尾に(○○点)という風に評価を行って記載してください。
step3:
(1)~(3)の中から、点数の高いキャッチコピー3つを選んで、出力してください。
step4:
step3で選んだキャッチコピーを
「読者プロファイル」が、より興味や関心をより持つように、
100点満点に近づけるための努力をして、さらに10個作り変えた回答を作って、評価をしてください。
step5:
最終的に1番高い点数のキャッチコピーを、二重のアスタリスク(**)で囲んで太字にして出力してください。
ターゲットの情報
ターゲットとなる人物の情報を記述する。
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投稿内容
投稿に関する特徴を入力する。
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あなたが考えたキャッチコピー
自身の考えたキャッチコピーを入力することで、ベースを作る。
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