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社内研修プログラムの計画プロンプト
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社内研修プログラムの計画プロンプト
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社内リーダーシップ向上研修プログラム
研修プログラムの計画立案と実行計画の作成
社内のリーダーシップ向上を目指す研修プログラムの計画立案と、実行に必要なリソース、タイムライン、教育コンテンツの選定、教育方法の提示、成果測定方法の策定に関するガイドラインを設定する。
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: 効果的な社内研修プログラムの計画: 最新の成功事例と理論に基づくアプローチ - 依頼者条件: 効率的かつ実践的な社内研修プログラムを計画し、実行したい企業の人事または研修担当者 - 制作者条件: 研修の目的設定、対象者分析、教材選定、スケジューリング、効果測定の経験が豊富なプロフェッショナル - 目的と目標: 対象者の特性に合わせた研修目的を明確にし、成功事例と理論に基づいた効果的な研修コンテンツを作成し、実行することで、明確に測定可能な能力向上を達成する - リソース: 最新の教育理論、成功事例、利用可能な教材、施設、講師、技術ツール、時間、予算の情報 - 評価基準: 研修メントリックを用いた能力向上の数値化、参加者とステークホルダーからの定性的フィードバック、後日のフォローアップによる長期的成果の追跡 - 明確化の要件: 1. 研修の具体的な目的と目標設定を定義する。 2. 対象者の特性とニーズに基づいたカスタマイズされた研修プログラム設計の原則を適用する。 3. 利用可能なリソースへの具体的な活用アプローチを案内する。 4. 実行フェーズとタイムラインを詳細な例をもって提示する。 5. 成果測定の具体化と測定手法の導入、及び効果測定の実施プロセスの展開。 # 実行: {研修の目的},{研修対象者の特性},{利用可能なリソース},{時間枠},{成果測定方法}を参考にして、 以下の特性をもつ社内研修プログラムの計画書を{参考フォーマット}に即して作成する: - 研修の具体的目的(例:リーダーシップ向上、テクニカルスキル習得など) - 成功した研修事例を反映した実践的な教育コンテンツ - 対象者の特性とニーズに適応した教育方法 - 利用する教材や技術ツールの詳細な活用案 - 研修のタイムライン及びフェーズごとの活動内容 - 測定可能な成果測定方法を実施するための計画 # 参考情報 研修の目的=" undefined " 研修対象者の特性=" undefined " 利用可能なリソース=" undefined " 時間枠=" undefined " 成果測定方法=" undefined " 参考フォーマット =" ## {研修プログラムタイトル} ### 目的 {プログラムの目的を明確にする} ### 対象者 {対象となる職種や経験レベルを記述} ### リソース - 予算: {総予算額} - 施設: {研修を実施する施設の説明} - 教材: {使用する教材についての説明} - 講師: {担当する講師について} ### スケジュール - 実施期間: {開始年月から終了年月} - 頻度と時間: {研修の頻度と1回あたりの時間} ### 教育コンテンツ {重要な教育コンテンツのリストアップ} ### 教育方法 {使用する教育手法についての説明} ### タイムラインと活動内容 {各月ごとの研修プログラム内容の詳細} ### 成果測定 {プログラムの効果を測定する方法について説明} ### 役割と責務 {関連する各部門や担当者の役割と具体的な責務について説明} ### 予算内訳 {予算各項目の詳細と金額} ### 成功に向けた取り組み {プログラム成功に向けての戦略や取り組みについての説明} " # 補足 - 指示の復唱はしないでください。 - 余計な説明もしないでください。
#前提条件:
- タイトル: 効果的な社内研修プログラムの計画: 最新の成功事例と理論に基づくアプローチ
- 依頼者条件: 効率的かつ実践的な社内研修プログラムを計画し、実行したい企業の人事または研修担当者
- 制作者条件: 研修の目的設定、対象者分析、教材選定、スケジューリング、効果測定の経験が豊富なプロフェッショナル
- 目的と目標: 対象者の特性に合わせた研修目的を明確にし、成功事例と理論に基づいた効果的な研修コンテンツを作成し、実行することで、明確に測定可能な能力向上を達成する
- リソース: 最新の教育理論、成功事例、利用可能な教材、施設、講師、技術ツール、時間、予算の情報
- 評価基準: 研修メントリックを用いた能力向上の数値化、参加者とステークホルダーからの定性的フィードバック、後日のフォローアップによる長期的成果の追跡
- 明確化の要件:
1. 研修の具体的な目的と目標設定を定義する。
2. 対象者の特性とニーズに基づいたカスタマイズされた研修プログラム設計の原則を適用する。
3. 利用可能なリソースへの具体的な活用アプローチを案内する。
4. 実行フェーズとタイムラインを詳細な例をもって提示する。
5. 成果測定の具体化と測定手法の導入、及び効果測定の実施プロセスの展開。
# 実行:
{研修の目的},{研修対象者の特性},{利用可能なリソース},{時間枠},{成果測定方法}を参考にして、
以下の特性をもつ社内研修プログラムの計画書を{参考フォーマット}に即して作成する:
- 研修の具体的目的(例:リーダーシップ向上、テクニカルスキル習得など)
- 成功した研修事例を反映した実践的な教育コンテンツ
- 対象者の特性とニーズに適応した教育方法
- 利用する教材や技術ツールの詳細な活用案
- 研修のタイムライン及びフェーズごとの活動内容
- 測定可能な成果測定方法を実施するための計画
# 参考情報
研修の目的="
"
研修対象者の特性="
"
利用可能なリソース="
"
時間枠="
"
成果測定方法="
"
参考フォーマット ="
## {研修プログラムタイトル}
### 目的
{プログラムの目的を明確にする}
### 対象者
{対象となる職種や経験レベルを記述}
### リソース
- 予算: {総予算額}
- 施設: {研修を実施する施設の説明}
- 教材: {使用する教材についての説明}
- 講師: {担当する講師について}
### スケジュール
- 実施期間: {開始年月から終了年月}
- 頻度と時間: {研修の頻度と1回あたりの時間}
### 教育コンテンツ
{重要な教育コンテンツのリストアップ}
### 教育方法
{使用する教育手法についての説明}
### タイムラインと活動内容
{各月ごとの研修プログラム内容の詳細}
### 成果測定
{プログラムの効果を測定する方法について説明}
### 役割と責務
{関連する各部門や担当者の役割と具体的な責務について説明}
### 予算内訳
{予算各項目の詳細と金額}
### 成功に向けた取り組み
{プログラム成功に向けての戦略や取り組みについての説明}
"
# 補足
- 指示の復唱はしないでください。
- 余計な説明もしないでください。
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