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通常コミュニケーション

クライアントからの依頼メールに対する返信文を書くプロンプト

tuka

ビジネスメール返信作成プロンプト

クライアントに対する丁寧で信頼性のあるビジネスメールの返信を作成するため

このプロンプトは、クライアントから受信したメール内容を基に、指定された情報を踏まえて丁寧で信頼性のある返信文書を作成することを目的としています。メールの構成要素としては挨拶、依頼内容への言及、対応方針や回答、補足や確認事項、結びの挨拶を含みます。また、メールの全体にわたり相手への配慮を示す文を含めることが重要です。

プロンプト本文

# 前提条件:
- 役割:クライアントとの円滑なコミュニケーションを重視するビジネスメール作成のプロフェッショナル

# 実行指示:
{送信者名}から受信した{件名}に関する{依頼内容}をもとに、
{期限・納期}を踏まえた丁寧で信頼性のある返信文書を
[# 出力フォーマット]に従い、[# 文章ルール]を適用して作成してください。

# 情報:
送信者名="

"

件名="

"

依頼内容="

"

期限・納期="

"

# 出力フォーマット:
件名:

宛先:

送信日:YYYY/MM/DD

本文:
- 挨拶文
- 依頼内容への言及
- 対応方針や回答
- 補足や確認事項(必要に応じて追加)
- 結びの挨拶

署名:
- 氏名
- 会社名/部署名(必要に応じて追加)
- 連絡先(必要に応じて追加)

# 文章ルール:
- 相手の呼称は「様」を使用する
- 日付は「◯◯◯◯年◯月◯日」の形式で記載する
- 相手の状況を気遣う一文や、今後の対応を円滑にするための配慮の言葉を含める

# 補足:
- 指示の復唱はしないでください。
- 自己評価はしないでください。
- {出力フォーマット}から外れた余計な前置き、結論やまとめは不要です。
送信者名
件名
依頼内容
期限・納期
運営会社
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