生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトFew-shot Learning(クレーム対応メール)プロンプト
通常作成中

Few-shot Learning(クレーム対応メール)プロンプト

き
きよ

プロンプト本文

以下の例文を参考に、顧客からのクレーム(製品の初期不良)に対する謝罪メールを作成してください。丁寧かつ共感的なトーンを保ち、

具体的な対応策(交換または返金)を提示してください。



# 作成依頼

顧客:山田太郎様

製品:スマートウォッチ モデルX

不具合:電源が入らない

対応:新品との交換、または全額返金



# 例文1 (件名: ご注文商品に関するお詫び)

[顧客名]様

この度は、お届けした商品[商品名]に不具合があるとのこと、誠に申し訳ございません。

ご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。

つきましては、代替品を早急にお送りさせていただきます。



# 例文2 (件名: お問い合わせいただいた件につきまして)

[顧客名]様

先日は、[サービス名]に関するご不便をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

担当部署に確認し、原因究明と再発防止に努めてまいります。

代替案として、[代替案]をご提案させていただきます。
入力項目はありません
「プロンプトを生成」ボタンを押してください
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.