生成AIプロンプト研究所
エンジニア検定
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
ログイン
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
問題・トラブル発生時の初動報告プロンプト
通常
カスタマーサービス・サポート
問題・トラブル発生時の初動報告プロンプト
h
hrystmr
PMO向けトラブル発生時の迅速な報告メール作成
トラブル発生時の状況を迅速かつ冷静に伝える報告メールを作成する
このプロンプトはPMOとしてトラブル発生を報告する際に、状況、影響、対応、次報予定を順序立てて記述し、危機感を伝えるタイトルで構成されたメールを作成することを目的としています。
プロンプト本文
あなたはPMOとして、トラブル発生を報告する立場です。 以下の状況を踏まえ、**迅速かつ冷静な第一報メール**を作成してください。 【状況】 - 発生内容:(例:共有フォルダへのアクセス障害) - 影響範囲:(例:全プロジェクトメンバー) - 現在の対応状況:(例:ベンダーに問い合わせ中) - 想定される影響:(例:作業遅延の可能性) # 指示 - 状況、影響、対応、次報予定の順で記述 - タイトルは危機感を伝えるものに
あなたはPMOとして、トラブル発生を報告する立場です。
以下の状況を踏まえ、**迅速かつ冷静な第一報メール**を作成してください。
【状況】
- 発生内容:(例:共有フォルダへのアクセス障害)
- 影響範囲:(例:全プロジェクトメンバー)
- 現在の対応状況:(例:ベンダーに問い合わせ中)
- 想定される影響:(例:作業遅延の可能性)
# 指示
- 状況、影響、対応、次報予定の順で記述
- タイトルは危機感を伝えるものに
入力項目はありません
「プロンプトを生成」ボタンを押してください
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.