生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトクライアントからの問い合わせ対応メールを作成するプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

クライアントからの問い合わせ対応メールを作成するプロンプト

M
Marilyn

クライアントから届いた問い合わせに対して丁寧で親しみのある返信をする

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:クライアントからの問い合わせ対応メールを作成する
- 依頼者条件:クライアント対応に必要な丁寧かつ適切な文章作成が求められるビジネスパーソン
- 前提情報:問い合わせ内容の理解力とビジネスマナーに基づくメール作成スキルが必要
- 目的と目標: クライアントの問い合わせに対して適切かつ迅速に対応するメール文を作成する

#実行指示:
{相手先担当者名}からの{問い合わせメールの内容}に返信してください

#情報:
相手先担当者名="

"
問い合わせメールの内容="

"

#情報:
返答者:株式会社マルマル サポートセンター

返答例:
新規申込:申込フォームを案内する
解約方法:このメールにて解約手続きを行う旨を伝える。店舗名と住所を確認する
変更解約ルール:毎月10日締切で翌月号より変更解約が可能


相手先担当者名
問い合わせ内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.