生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト顧客からの問合せに対する返信文を書くプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

顧客からの問合せに対する返信文を書くプロンプト

m
maki

新規取引先に対する問い合わせ返信文作成

初めて問い合わせをしてきた取引先顧客に対して、丁寧で適切な返信文を作成すること。

初めて問い合わせをしてきた取引先に対し、指定の文章ルールに基づいて返信文を作成します。即答できない場合には、一旦確認してから返答する旨を盛り込むことが求められています。

プロンプト本文

#前提条件:
‐初めて弊社に問い合わせをしてきた取引先あて
‐即答できない場合は一旦確認してから返答する旨を盛り込む
#実行指示:顧客からの問合せに対する返信文を作成してください
#文章ルール:
‐1行目「{取引先名 }いつもお世話になっております。〇〇株式会社です。」
‐2行目「{問い合わせ内容}のお問い合わせ誠にありがとうございます。」
取引先の名称、担当者名
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.