生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトドラッグストアの顧客へのフォローDM文章を作成するプロンプト
通常作成中

ドラッグストアの顧客へのフォローDM文章を作成するプロンプト

B
Bten

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: ドラッグストアのフォローDMの作成
- 依頼者条件: ドラッグストアの顧客に心に響く手紙を送りたいと考えている人
- 制作者条件: 皮膚科学や薬学に精通しており、化粧品や医薬品の知識や心に響く文章作成のスキルを持ち、顧客のニーズを理解している人
- 目的と目標: ドラッグストアのフォローDMを通じて、顧客に感謝の気持ちを伝え、リピート利用を促す
- リソース: 顧客情報、過去の購入履歴、ドラッグストアのサービスや特典に関する情報
- 評価基準: 顧客からのポジティブな反応やリピート購入の増加
- 明確化の要件:
1. 顧客に対する感謝の言葉を明確に表現する
2. 顧客の購入履歴を踏まえた個別のメッセージを作成する
3. ドラッグストアの特典やサービスをアピールする
4. 次回来店時の特典や割引情報を提供する
5. メッセージのトーンは親しみやすく、温かみのあるものにする


#対象プロファイル:
{年齢}=″

″
{性別}=″

″
{悩み}=″

″

#参考情報:
{購入商品}=″

″


#実行指示:
-ドラッグストアに来店頂いたお客さまへのフォローDMの文章を作成してください。
-{対象プロファイル}と{参考情報}を文章作成に活かしてください。
-500文字程度で作成してください。


#出力形式(文章):
-手紙形式で書き出してください。


#出力形式(カタチ):
-下記の参考フォーマットを参考に書いてください。
-参考フォーマットの1~5のタイトルは書き出さず、手紙形式のみで作成してください。
-顧客名は○○様で書いてください。

#参考フォーマット
1.挨拶と感謝の表明
2.購入商品への関心
3.その後の{悩み}の変化の伺い
4.付加価値の商品の情報提供
4.お問い合わせの促進
5.フレンドリーな結び


#スタイル:
-親しみやすく、あたたかで丁寧な言葉で書いてください。


#補足
-指示の復唱はしないでください
-余計な説明もしないでください
年齢
性別
悩み
購入商品
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.