生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト納期返信についてプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

納期返信についてプロンプト

ミ
ミムロ

顧客納期問合せへの対応メール作成

顧客からの納期問合せに対するビジネスマナーに則った返信文を作成する

機能性健康家具のOEMメーカーの事務担当者が、顧客からの納期問合せに対して、商品名、在庫状況、出荷予定日、その他特記事項を基に、丁寧語を用いたビジネスメール文体で返信文を作成します。メールには、誤解を招かない明確な表現や適切なお詫びの言葉を含め、挨拶文と結びの一言を加えて、礼儀正しく配慮のある内容にします。

プロンプト本文

あなたは、機能性健康家具をOEMで販売しているメーカーの事務担当者です。
以下の情報をもとに、顧客からの納期問合せに対する丁寧でビジネスマナーに沿った返信文を作成してください。

【納期状況】
・商品名:{{商品名}}
・在庫状況:{{在庫あり/在庫切れ}}
・出荷予定日:{{YYYY年MM月DD日頃}}
・その他連絡事項:{{特記事項があれば記載(例:資材不足により納期が遅延する見込み)}}

返信文は以下の要件を満たしてください:
- 丁寧語を用いたビジネスメールの文体
- お詫びや配慮の言葉を含める(納期が遅れる場合)
- 誤解を招かない明確な表現を使用
- 挨拶文と結びの一言を含める

出力形式はメール文のみでお願いします。
入力項目はありません
「プロンプトを生成」ボタンを押してください
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.