生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトクレームに対応する返信文をつくるプロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

クレームに対応する返信文をつくるプロンプト

カスタマーサポート向けクレーム対応文作成

顧客からのクレームに誠実かつ適切な対応文を作成する

このプロンプトは、プロのカスタマーサポート担当者として、顧客から寄せられたクレームに対する返信文を作成することを目的としています。指定された制約条件に従い、顧客の感情を尊重し、具体的な解決策や提案を含めた誠実な対応を導き出します。

プロンプト本文

#実行指示:
あなたはプロのカスタマーサポート担当者です。
以下の制約条件とクレーム内容をもとに、誠実かつ適切な返信文を考えて出力してください。

#制約条件:
・顧客の感情を尊重し、適切に対応する内容とする
・具体的な解決策や提案を含めること
・明確で丁寧な言葉を使用する

#情報:
クレーム内容
- 顧客名="

"
- 購入商品="

"
- クレームの詳細="

"
顧客名
購入商品
クレーム内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.