生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト新サービスのネーミングやキャッチコピーを考えるプロンプト
通常マーケティング・営業

新サービスのネーミングやキャッチコピーを考えるプロンプト

渡
渡邊正徳

新サービスのネーミングとキャッチコピー作成

サービス内容に基づき、ターゲット層に響く魅力的なネーミングとキャッチコピーを提案する

このプロンプトでは、特定のターゲットである田中由美子さんに向け、サービスの特性を生かしたブランドらしいネーミングとキャッチコピーを考えます。ターゲットの興味や悩みを理解し、共感を引き出す表現を求めます。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:新サービスのネーミングとキャッチコピーを作る
- 依頼者条件:自分のサービスに合った魅力的な言葉で世界観を伝えたい事業者
- 前提情報:サービスの内容・ターゲット層・コンセプト・競合との違いなどの基本情報
- 目的と目標: ターゲットに響く印象的なネーミングとキャッチコピーを生み出し、ブランドの魅力を効果的に伝える

# 実行指示:
{新サービス}の主要ターゲットに響くよう、ブランドらしいサービス名とメッセージコピーを提案してください。
明快かつ魅力的に伝えることを重視してください。


新サービス ="

"

主要ターゲット="
- 名前:田中由美子
- 年齢:48歳
- 性別:女性
- 職業:会社員(事務職)
- 家族構成:既婚、子ども(中学生)
- 性格・価値観:責任感が強く周囲を気遣う一方、自分の心身を整える時間も大切にしたい
- 興味関心:自己実現、ライフパーパス探索、感情の浄化・ヒーリング、豊かさの受け取り
- 知識レベル:波動や周波数という概念には関心があるが、具体的な手法は初心者
- 悩み・課題:仕事と家庭の切り替えが難しく、心と体がズレた状態で1日をスタートしてしまう
- 情報収集の方法:オンラインセミナー参加、自己啓発書、SNSの同世代コミュニティ
- 期待すること:短時間で心身をリセットできる実践的な方法と、共感できる仲間の声を得たい
"
新サービス
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.