生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト新商品のSNSでPR用プロンプト
通常マーケティング・営業

新商品のSNSでPR用プロンプト

櫻
櫻井智樹

効果的なSNSプロモーションのための新商品発売前投稿計画と内容の考案

新商品の発売前にSNSを使用して商品をPRし、認知度と消費者の興味を高める投稿計画と具体的な投稿内容を作成する

このプロンプトは、新商品を市場に導入する際にSNSプラットフォームを活用して、目立たせ魅力的な内容を共有するための計画を作成し、実際に投稿する具体的な内容の考案を要求します。インスタグラムを主なプラットフォームとして使用し、投稿の全体計画、投稿の具体的な内容、および広告戦略が含まれます。これには、視覚的要素、投稿タイミング、ハッシュタグ戦略、ターゲットオーディエンスへのメッセージ、インフルエンサー連携、エンゲージメント測定などが含まれます。

プロンプト本文


# 前提条件:
- タイトル: 新商品発売前のSNS投稿計画とPR投稿内容
- 依頼者条件: 新商品の効果的なPRを行いたい企業のマーケティング担当者
- 制作者条件: SNSマーケティングとPR戦略に精通したプロフェッショナル
- 目的と目標: 新商品の発売前に効果的なSNS投稿計画を作成し、商品PRの投稿内容を10個考案することで、商品の認知度と興味を高める
- リソース: 新商品の詳細情報、ターゲットオーディエンスのデータ、過去のSNS投稿の分析結果
- 評価基準: SNS投稿計画が完成し、PR投稿内容10個が具体的で魅力的なものであること

# 明確化の要件:
- 新商品の特徴や利点を明確にする
- 各SNSプラットフォームの特性に応じた投稿計画を立てる
- 投稿内容に視覚的要素(画像、動画)を取り入れる
- 投稿のタイミングや頻度を計画する
- ターゲットオーディエンスに響くメッセージを考案する
- ハッシュタグやタグ付けの戦略を策定する
- インフルエンサーとの連携を検討する
- 投稿のエンゲージメントを測定する指標を設定する
- 広告予算とターゲット設定を含む
- 実施後の分析とフィードバックを考慮した計画を作成する

# 実行指示:
以下の条件に基づいて、インスタグラムで効果的なSNS投稿を10個考案してください:

1. 顧客プロファイル:"

"

2. 商品名: "

"

3. 商品特徴:"

"

4. 発売日:"

"

5. プラットフォーム:"

"
%%input1%%
%%input2%%
%%input3%%
%%input4%%
%%input5%%
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.