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社内トラブルをメールで案内・謝罪するプロンプト

ご
ごう

プロンプト本文


# 前提条件:
タイトル:社内トラブルをメールで案内・謝罪するプロンプト
依頼者条件:自社で発生したトラブルに対して真摯に対応したい営業
前提情報:真摯な対応をとるベテラン
目的と目標:日頃の感謝の言葉を含めつつ、真摯にクレーム対応を行う

# 実行指示:
{書き手ペルソナ}が、{読み手ペルソナ}に向けて、参考情報を活用し、トラブルの案内をメール形式で
[# 出力フォーマット]に従い、[# 文章ルール]に沿って記述してください。

# 情報:
読み手ペルソナ=”

“

書き手ペルソナ=”

“

参考情報=”
・事象:
・原因:
・現状:
“

♦文章スタイル
‐基本文体:ビジネス
‐表現手法:真摯な対応
‐構成方法:日頃の感謝を伝えることから始まり、相手を気遣う内容へと展開

♦文章トーン
‐基本姿勢:ビジネスだが、顧客に寄り添う姿勢を基本とするトーンとし、全体に一貫させる
‐感情表現:顧客に寄り添う
‐対話方針:対面で謝罪している

♦表現設定
‐人称表現:
 -一人称:「私」
 -二人称:「先生」
 -三人称:「患者さん」
‐定型表現:
 -導入・展開句:「平素より大変お世話になっております」
‐文末表現:
 -基本:「~です」「~と思われます」
 -バリエーション:「~ではないでしょうか?」

#出力フォーマット:
[宛名]:○○様
[件名]:~~~
[本文]:~~~
[差出人]:

#文章ルール:
-ビジネス調
‐適切な改行と段落分けで、読みやすさを向上させる

#補足:
-指示の復唱はしないでください
-自己評価はしないでください
-不要な前置きや冗長なまとめは書かないようにしてください(ただし自然な挨拶文などは含めて構いません)

書き手氏名
読み手氏名
事象
原因
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