生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプトクレームに対す謝罪文を作成するプロンプト
通常コミュニケーション

クレームに対す謝罪文を作成するプロンプト

ガ
ガーソー

誠意あるビジネス謝罪文の作成

ビジネスや個人間でのトラブルに対する謝罪文を作成し、相手との信頼関係を回復すること。

謝罪の対象者や理由を明確にし、ビジネスや個人間でのトラブルに対する丁寧で誠意ある謝罪文を作成することを目的としています。メールや手紙で使用できるように、また口頭での伝達の際も参考になるように要点を整理し、箇条書きで記載します。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:丁寧で誠意ある謝罪文を作る
- 依頼者条件:ビジネスや個人間でのトラブルに対して、真摯な謝罪を伝えたい人
- 前提情報:謝罪の対象・理由・背景事情・伝える手段(メール、手紙、口頭など)
- 目的と目標: 誠意が伝わり、相手の信頼回復につながる謝罪文を完成させること

# 実行指示
{クレーム}に対して丁寧で誠意のある謝罪文を作成してください
- メールや手紙での使用を想定し、口頭で伝える際にも、要点や言葉遣いの参考になるよう作成すること
-要点も箇条書き記載すること

# クレーム="

“
クレーム内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.