生成AIプロンプト研究所
エンジニア検定
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
1.お客様からのクレームやお問合せに対する返信文を作成するプロンプト
通常
カスタマーサービス・サポート
1.お客様からのクレームやお問合せに対する返信文を作成するプロンプト
エーチャン63
プロンプト本文
# 前提条件: - タイトル: お客様からのクレームに対する返信文を作成するプロンプト - 依頼者条件: スーパーマーケットの店長として従事し、クレーム対応の経験を持つ担当者。 - 前提知識: 店舗運営に対する基本的な経験と知識、およびメールコミュニケーションのスキル。 - 目的と目標: お客様からの当店に関するクレームに対して、適切な対応と謝罪を含めたメールを作成する。 # 実行指示: {顧客名}様よりいただいた{クレーム内容}について、迅速に対応するためのメールを作成してください。メールには、当店に関する{クレーム内容}の詳細と、 具体的な解決策を説明し、{返信期限}までに連絡をお願いする旨を含めてください。 [# 出力フォーマット]に従って出力してください。 # 情報: 顧客名 = "undefined" クレーム内容 = "undefined" 返信期限 = "undefined" # 出力フォーマット: 件名: [当店]に関するクレーム対応のご連絡 顧客名: [顧客名]様 本文: 拝啓 [顧客名]様 この度は、当店のご提供内容につきましてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。いただきましたクレーム内容: [クレーム内容]に関して、早急に対応させていただきます。 現状の確認及び対応につきましては、[返信期限]までにご回答申し上げる予定でございます。それまでの間、ご不明な点や追加の情報がございましたら、お気軽にご連絡ください。 何卒宜しくお願い申し上げます。 敬具 [担当者名] [会社名] [連絡先] # 文章ルール: - スタイルとトーンは「丁寧で専門的なトーン」を使用すること # 補足: - 指示の再確認は不要です。 - 結論やまとめは不要です。 - 自己評価は不要です。 - [# 出力フォーマット]のフォーマット形式を厳守してください。undefined
# 前提条件:
- タイトル: お客様からのクレームに対する返信文を作成するプロンプト
- 依頼者条件: スーパーマーケットの店長として従事し、クレーム対応の経験を持つ担当者。
- 前提知識: 店舗運営に対する基本的な経験と知識、およびメールコミュニケーションのスキル。
- 目的と目標: お客様からの当店に関するクレームに対して、適切な対応と謝罪を含めたメールを作成する。
# 実行指示:
{顧客名}様よりいただいた{クレーム内容}について、迅速に対応するためのメールを作成してください。メールには、当店に関する{クレーム内容}の詳細と、
具体的な解決策を説明し、{返信期限}までに連絡をお願いする旨を含めてください。
[# 出力フォーマット]に従って出力してください。
# 情報:
顧客名 = "
"
クレーム内容 = "
"
返信期限 = "
"
# 出力フォーマット:
件名: [当店]に関するクレーム対応のご連絡
顧客名: [顧客名]様
本文:
拝啓 [顧客名]様
この度は、当店のご提供内容につきましてご不便をおかけし誠に申し訳ございません。いただきましたクレーム内容: [クレーム内容]に関して、早急に対応させていただきます。
現状の確認及び対応につきましては、[返信期限]までにご回答申し上げる予定でございます。それまでの間、ご不明な点や追加の情報がございましたら、お気軽にご連絡ください。
何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
[担当者名]
[会社名]
[連絡先]
# 文章ルール:
- スタイルとトーンは「丁寧で専門的なトーン」を使用すること
# 補足:
- 指示の再確認は不要です。
- 結論やまとめは不要です。
- 自己評価は不要です。
- [# 出力フォーマット]のフォーマット形式を厳守してください。
顧客名
合体変数にする
クレーム内容
合体変数にする
返信期限
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.