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営業マンの効果的なKPI設定プロンプト(売上ベース)

は
はち

営業マンのための効果的なKPIリスト作成ガイド

特定の業種と商品・サービスに合った営業活動のKPI指標リストを作成し、売上目標の達成を支援する。

このプロンプトは、指定された業種と商品・サービスに基づき、営業マンが四半期の売上目標を達成するための具体的なKPI指標リストを作成するサポートをします。営業サイクル、チーム規模、主要営業手法、及び顧客セグメントを考慮し、売上実績、顧客開拓、商談プロセスのカテゴリーに分けて、日次から四半期まで逆算してKPIを提示します。目的は限られた時間で最大の成果を上げることです。

プロンプト本文

# 前提条件:
- タイトル:営業マンの効果的なKPI設定
- 依頼者条件:売上目標達成を促進したい営業マン
- 前提情報:{業種}業界向け{商品/サービス}の営業活動
- 目的と目標:四半期目標{四半期目標額}を達成するため、日次・週次・月次の活動レベルまで逆算した実用的なKPI指標リストの作成

# 実行指示:
{業種}業界において{商品/サービス}を扱う営業マンとして、{営業サイクル}の営業サイクルと{営業チーム規模}のチーム規模を考慮し、{主要営業手法}を活用して{四半期目標額}の売上目標を達成するための具体的なKPI指標リストを作成してください。売上実績、顧客開拓、商談プロセスの3つのカテゴリに分けて、四半期目標から日次活動まで逆算できる形式で提示してください。{顧客セグメント}の特性を踏まえた実践的な指標を含めてください。

# 情報:
業種=" "
商品/サービス=" "
営業サイクル=" "
営業チーム規模=" "
主要営業手法=" "
四半期目標額=" "
顧客セグメント=" "

# 出力フォーマット:
| カテゴリ | KPI名 | 定義 | 目標期間 | 目標値 | 測定頻度 | 測定方法 |
|---------|------|-----|---------|-------|---------|---------|
| 売上実績 | 売上金額 | 対象期間内の総売上金額 | 四半期 | {四半期目標額} | 四半期 | 販売管理システム |
| 売上実績 | 売上金額 | 対象期間内の総売上金額 | 月次 | {月次目標額} | 月次 | 販売管理システム |
| 売上実績 | 売上金額 | 対象期間内の総売上金額 | 週次 | {週次目標額} | 週次 | 販売管理システム |
| ... | ... | ... | ... | ... | ... | ... |

# 文章ルール:
- 簡潔明瞭な表現を使用する
- 具体的で測定可能な指標を設定する
- 各KPIは目標達成に直接寄与するものに限定する
- 各測定頻度ごとに適切なKPIを設定する

# 補足:
- 指示の復唱は不要
- 自己評価は不要
- 出力フォーマットから外れた余計な前置き、結論やまとめは不要
業種
商品/サービス
営業サイクル
営業チーム規模
主要営業手法
四半期目標額
顧客セグメント
運営会社
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