生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトオンライン秘書向け「タスク管理表」を作成するプロンプト
通常タスク管理

オンライン秘書向け「タスク管理表」を作成するプロンプト

y
yuu

オンライン秘書向けタスク管理表自動作成ツール

オンライン秘書が日々のタスクを効率的に管理し、業務の可視化をサポートすること

このプロンプトを使用することで、オンライン秘書は様々なタスク情報を入力し、自動的にフォーマットされたタスク管理表を生成することができます。タスク名、期限、優先度、進捗状況を記録することにより、業務の優先順位設定や進捗の把握が容易になります。

プロンプト本文

# 前提条件:
‐ タイトル: ChatGPTによるオンライン秘書向けタスク管理表作成プロンプト
‐ 依頼者条件: ChatGPTを使って業務効率化を図りたいオンライン秘書
‐ 制作者条件: プロンプト作成に精通し、業務管理の実務に理解のある者
‐ 目的と目標: オンライン秘書が日々の業務を整理し、優先順位や進捗を可視化するための「タスク管理表」を、変数入力で自動作成できるようにする

#実行命令
以下の変数情報をもとに、表形式のタスク管理表を作成してください。
出力は通常のテキスト形式で、見やすい表になるよう整えてください。

#情報:
タスク名1="
"
期限1="
"
優先度1="
"
進捗状況1="
"
タスク名2="
"
期限2="
"
優先度2="
"
進捗状況2="
"
タスク名3="
"
期限3="
"
優先度3="
"
進捗状況3="
"

【出力条件】
- 表形式で出力すること
- 列は「タスク名|期限|優先度|進捗状況」の順にすること
- 表全体が見やすいように整えてください

# フォーマット例(出力イメージ):
| タスク名 | 期限 | 優先度 | 進捗状況 |
|----------|------|--------|-----------|

{{タスク名1}} {{期限1}} {{優先度1}} {{進捗状況1}}
{{タスク名2}} {{期限2}} {{優先度2}} {{進捗状況2}}
{{タスク名3}} {{期限3}} {{優先度3}} {{進捗状況3}}


タスク名1
期限1
優先度1
進捗状況1
タスク名2
期限2
優先度2
進捗状況2
タスク名3
期限3
優先度3
進捗状況3
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.