生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
ログイン
無料登録
menu
ホームプロンプト問い合わせ対応用FAQ作成プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

問い合わせ対応用FAQ作成プロンプト

トミー


#前提条件
- タイトル:問い合わせ対応用FAQ作成プロンプト
- 依頼者条件:顧客対応に従事するカスタマーサポート担当者
- 前提知識:FAQの内容を理解し過去の問い合わせ履歴を把握している能力
- 目的と目標:顧客からの問い合わせの円滑な対応を可能にするためのFAQを作成すること

#実行指示
{質問内容}に対する効率的な解決策を届けるため、{FAQ用意されている質問リスト}を確認してFAQを作成してください。  
詳細な手順書を参照し、迅速な問い合わせ対応ができるように記録してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

質問内容 ="
★★★★
"
FAQ用意されている質問リスト ="
★★★★
"

出力フォーマット ="
問い合わせ内容: [質問内容]
該当するFAQ:
1. [FAQ質問1]
2. [FAQ質問2]
...
回答: [最適な回答をここに記入]
"

スタイルとトーン =  
フォーマルで親しみやすいトーン

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
   

プロンプト本文


#前提条件
- タイトル:問い合わせ対応用FAQ作成プロンプト
- 依頼者条件:顧客対応に従事するカスタマーサポート担当者
- 前提知識:FAQの内容を理解し過去の問い合わせ履歴を把握している能力
- 目的と目標:顧客からの問い合わせの円滑な対応を可能にするためのFAQを作成すること

#実行指示
{質問内容}に対する効率的な解決策を届けるため、{FAQ用意されている質問リスト}を確認してFAQを作成してください。
詳細な手順書を参照し、迅速な問い合わせ対応ができるように記録してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

質問内容 ="

"
FAQ用意されている質問リスト ="

"

出力フォーマット ="
問い合わせ内容: [質問内容]
該当するFAQ:
1. [FAQ質問1]
2. [FAQ質問2]
...
回答: [最適な回答をここに記入]
"

スタイルとトーン =
フォーマルで親しみやすいトーン

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
質問内容
FAQ用意されている質問リスト
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.