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通常マーケティング・営業

Webマーケティングコンサルティング仮説提案資料(アウトライン作成用)プロンプト

Masaru

Webマーケティング戦略の提案と実行計画

クライアントのWebマーケティングのポテンシャルを最大化するための具体的な提案書とアクションプランの作成

クライアント企業のWebサイトの現状を分析し、業界トレンドと競合分析に基づいた戦略的な提案と、その提案を実行するための戦術と計画を提示します。目指すは、クライアントとのコンサルティング契約の獲得とその後の実行計画の確立です。

プロンプト本文

#前提条件:
- タイトル: Webマーケティングコンサルティング仮説提案資料
- 依頼者条件: クライアント企業のコーポレートサイトやサービスサイトに対して責任を持つ担当者に効果的な提案を行いたい人
- 制作者条件: Webマーケティングと営業資料作成のスキルを持つコンサルタント
- 目的と目標: {クライアント企業名}の広報部に対し、Webマーケティングの効果を最大化するための仮説提案を行い、コンサルティング契約を獲得すること。
- リソース:
- {クライアント企業名}のコーポレートサイト「{WEBサイトURL}」の分析データ
- {業界}のマーケティングトレンド
- {競合企業名}などの競合他社のWebサイト分析結果
- 評価基準: 提案が{クライアント企業名}の広報部に受け入れられ、コンサルティング契約が成立すること。
- 明確化の要件:
1. {クライアント企業名}のコーポレートサイトの現状分析と課題抽出 (3つ以上)
2. {業界}の市場分析と競合他社の分析 (3つ以上の競合企業を分析)
3. 提案内容の具体的な仮説設定 (3つ以上)
4. 仮説に基づく具体的なマーケティング戦略と戦術の提案 (各仮説に対して2つ以上の戦略と戦術を提案)
5. 提案の効果を示す予測データ (数値目標を設定し、根拠を説明)
6. コンサルティング契約成立後の具体的な進め方 (スケジュール、担当者、成果指標など)


クライアント企業名=" "

業界=" "

競合企業名=" "

WEBサイトURL=" "

クライアント企業の抱える問題・悩み="
"

## 実行指示:
{クライアント}の情報を基に、
{クライアント企業名}の{WEBサイトURL}をブラウジングし分析し、課題の仮説を設定し、{業界}の{競合企業名}のWebサイト分析結果を参考に、以下の内容を含む説得力のあるプレゼンテーション形式の仮説提案書を作成してください。

- **はじめに**: {クライアント企業名}の現状分析と、本提案の目的を簡潔に説明してください。

- **1. 現状分析と課題**:
- {クライアント企業名}のコーポレートサイト「{WEBサイトURL}」をブラウジングして現状分析結果を示し、{クライアント企業の抱える問題・悩み}を解決するための課題を3つ以上明確に説明してください。
- 課題に対する仮説を3つ以上設定し、それぞれ根拠を説明してください。
- **2. 業界の検索トレンドと競合分析**:
- {業界}の検索トレンドなどの現状分析結果を説明してください。
- {競合企業名}などの競合他社のWebサイト分析結果を基に、各社の強みと弱みを分析し、{クライアント企業名}との差別化ポイントを明確化してください。
- **3. 提案内容**:
- 前述の課題と仮説に基づき、具体的な提案内容を3つ以上提示してください。
- 各提案内容に対して、具体的なマーケティング戦略と戦術を2つ以上提案してください。
- **4. 提案の効果予測**:
- 提案内容の実施による効果を定量的に予測し、数値目標を設定してください。
   その根拠を示してください。
- 各目標達成のための具体的な施策とスケジュールを提示してください。

- **5. コンサルティング契約成立後の進め方**:
- コンサルティング契約成立後の具体的な進め方を説明してください。
- 具体的なスケジュール、担当者、成果指標などを提示してください。

- **6. まとめ**: 本提案のポイントを簡潔にまとめてください。
- **7. お問い合わせ**: 連絡先を記載してください。

クライアント="
BtoB企業のWEBサイトを管理運営を任されている担当者のプロファイル
BtoB企業のWEBサイトを管理運営を任されている担当者の性格:
- 分析的でデータドリブンな考え方を持つ
- 問題解決志向が強い
- 高いコミュニケーション能力を持つ

BtoB企業のWEBサイトを管理運営を任されている担当者の対象の悩み:
- ウェブサイトのパフォーマンスが期待通りではない
- ユーザーエンゲージメントが低い
- コンバージョン率が目標に達していない

BtoB企業のWEBサイトを管理運営を任されている担当者の興味・関心:
- 最新のデジタルマーケティングトレンド
- データ分析ツールや技術
- UX/UIデザインのベストプラクティス

BtoB企業のWEBサイトを管理運営を任されている担当者の特徴的な行動:
- 定期的なウェブサイトの分析とレポート作成
- 競合他社のウェブサイトを定期的にチェック
- 新しいマーケティング戦略やツールの導入を積極的に検討する
"


## 参考フォーマット:

**Webマーケティングコンサルティング仮説提案資料**

**はじめに**

{クライアント企業名}様におかれましては、コーポレートサイトの更なる活用による問い合わせ数の増加を目指されていることと思います。本提案書では、{クライアント企業名}様の現状分析と課題、市場と競合分析に基づき、効果的なWebマーケティング戦略と具体的な施策を提案いたします。

**1. 現状分析と課題**

**1.1 WEBサイトの現状分析**

**1.2 課題の仮説**

上記分析に基づき、{クライアント企業名}様のコーポレートサイトにおける課題を以下の3点に絞り込みます。

- 課題1:
- 課題2:
- 課題3:

**2. 業界における検索の現状と競合分析**

**2.1 {業界}の検索状況**

**2.2 競合他社のサイト分析**

**3. 提案内容**

**3.1 提案内容1**

**3.2 提案内容2**

**3.3 提案内容3**

**4. 提案の効果予測**

**5. コンサルティングの進め方**

**6. まとめ**

**7. お問い合わせ**

株式会社{コンサルティング会社名}
担当者: {コンサルタント名}
電話番号: {電話番号}
メールアドレス: {メールアドレス}

提案書作成日: {日付}

作成担当: {コンサルタント名}

**資料作成に当たっての留意点**

- 提案内容はあくまで仮説であり、詳細な調査・分析に基づいて、{クライアント企業名}様のニーズに合わせたカスタマイズを行う必要があります。
- 提案書の内容は、{クライアント企業名}様の状況や市場環境に合わせて、適宜変更される場合があります。


クライアント企業名
業界
競合企業名
WEBサイトURL
クライアント企業の抱える問題・悩み
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