生成AIプロンプト研究所
エンジニア検定
記事
セミナー
プロンプト
便利サービス
ログイン
新規無料登録
無料登録
menu
ホーム
プロンプト
02-2_顧客ニーズをまとめるプロンプト
通常
データ分析・統計
02-2_顧客ニーズをまとめるプロンプト
阿久津和宏
顧客フィードバックからストレスとニーズを特定するためのプロンプト
顧客ヒアリングデータを分析して、顧客の悩みやストレス、ニーズを明確にし、適切な改善策を立案する。
顧客から収集したフィードバックデータやインタビュー記録を基に、顧客の行動や信念、期待を明確化します。これにより、顧客が抱えるストレスや悩みを特定し、その改善策を提案することを目的とします。
プロンプト本文
#前提条件: - タイトル: 顧客の声からストレスと悩みを見つけるプロンプト - 依頼者条件: 顧客の悩みやストレスを理解し、改善したいと考えている人 - 制作者条件: 顧客インサイト分析やデータ分析のスキルを持ち、プロンプト作成ができる人 - 目的と目標: 顧客の声から彼らの悩みやストレスを抽出し、改善策を見つけること - 必要リソース: 顧客からのフィードバックデータ、分析ツール、顧客インタビュー結果 - 評価基準: 顧客の悩みやストレスを正確に特定し、それに基づいた改善策を提案できたか - 明確化の要件: 1. 顧客の声を収集するためのアンケートやインタビューの設計 2. 収集したデータの分析方法の選定 3. 顧客の悩みやストレスを抽出するためのキーワードやパターンの特定 4. 抽出結果をもとに具体的な改善策を立案 5. 改善策の効果を検証するためのフィードバックループの設定 #実行指示 {顧客ヒアリングの音声データ}を元に、顧客の悩みやストレスを明確にし、{顧客ニーズ}をレポート形式でまとめてください。顧客が今やっている行動、その行動を引き起こす信念、顧客が期待していることをまとめてください。 会話記録=" undefined " 顧客=" undefined " #補足 -質問者の意見は考慮しないでください。 - 指示の復唱はしないてください。 - 自己評価はしないでください。 - 結論やまとめは書かないください。 顧客ヒアリングの文字起こし 合体変数にする プロンプトを生成 シェアする
#前提条件:
- タイトル: 顧客の声からストレスと悩みを見つけるプロンプト
- 依頼者条件: 顧客の悩みやストレスを理解し、改善したいと考えている人
- 制作者条件: 顧客インサイト分析やデータ分析のスキルを持ち、プロンプト作成ができる人
- 目的と目標: 顧客の声から彼らの悩みやストレスを抽出し、改善策を見つけること
- 必要リソース: 顧客からのフィードバックデータ、分析ツール、顧客インタビュー結果
- 評価基準: 顧客の悩みやストレスを正確に特定し、それに基づいた改善策を提案できたか
- 明確化の要件:
1. 顧客の声を収集するためのアンケートやインタビューの設計
2. 収集したデータの分析方法の選定
3. 顧客の悩みやストレスを抽出するためのキーワードやパターンの特定
4. 抽出結果をもとに具体的な改善策を立案
5. 改善策の効果を検証するためのフィードバックループの設定
#実行指示
{顧客ヒアリングの音声データ}を元に、顧客の悩みやストレスを明確にし、{顧客ニーズ}をレポート形式でまとめてください。顧客が今やっている行動、その行動を引き起こす信念、顧客が期待していることをまとめてください。
会話記録="
"
顧客="
"
#補足
-質問者の意見は考慮しないでください。
- 指示の復唱はしないてください。
- 自己評価はしないでください。
- 結論やまとめは書かないください。
顧客ヒアリングの文字起こし
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
会話記録
合体変数にする
顧客
合体変数にする
プロンプトを生成
シェアする
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.