生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプトICT機器トラブル対応指示プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

ICT機器トラブル対応指示プロンプト

ISA

ICT機器のトラブル対応の指示を説明してくれるプロンプト

プロンプト本文

# 実行指示:
ICT機器の{トラブルの種類}に関する対応指示を、[#対応指示ルール]に従って作成し、トラブルの原因・解決方法を箇条書きで整理してください。
初心者でも迷わず実践できるよう、専門用語を避け、簡潔な手順を示してください。
また、具体的な手順を段階ごとに整理し、視覚的に理解しやすい構成にしてください。

# 情報:
トラブルの種類=
"


"

#対応指示ルール:
- 1行は100文字以内とする
- 重要な情報は冒頭に配置する
- 箇条書きを活用して視認性を高める
- 専門用語はなるべく避け、初心者にもわかりやすい言葉で説明
トラブルの種類
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.