生成AIプロンプト研究所チャプロ
  • エンジニア検定
  • 記事
  • セミナー
  • プロンプト
  • 便利サービス
無料登録
menu
ホームプロンプト顧客の心をつかむ!飲食店レビュー返信プロンプト
通常カスタマーサービス・サポート

顧客の心をつかむ!飲食店レビュー返信プロンプト

ウェーブAI

飲食店向けレビュー返信文自動生成

飲食店のマネージャーまたはオーナーが顧客レビューに対して誠実で丁寧な返信を作成するため。

このプロンプトは、飲食店のマネージャーまたはオーナーが顧客からのレビューに対してどのように返信すれば良いかを示すためのものです。顧客満足度への感謝やサービスの改善点を反映させた返信文を作成し、顧客とより良い関係を築くことを目的としています。出力される返信文は親しみやすく丁寧なトーンで提供されます。

プロンプト本文

#前提条件
- タイトル:飲食店レビュー返信作成プロンプト
- 依頼者条件:飲食店のマネージャーまたはオーナー
- 前提知識:良好なコミュニケーションスキルとカスタマーサービスの理解
- 目的と目標:顧客レビューに対して適切で丁寧な返信を行うことで、顧客満足度を向上させること

#実行指示
{店舗名}の{顧客レビュー内容}に対して、誠実で配慮ある返信文を作成してください。返信文には、顧客満足度への感謝や接客サービスの改善点を詳細に記載してください。{返信内容}を元に、よりよい関係を築くためのメッセージを工夫してください。
{出力フォーマット}を参考にして出力してください。

顧客レビュー内容 ="

"
店舗名 ="

"
返信内容 ="

"

出力フォーマット ="
**顧客レビューへの返信文**

店名:[店舗名]

顧客レビュー:
[顧客レビュー内容]

返信文:
[返信内容]
"

スタイルとトーン =" 丁寧で親しみやすいトーン "

#補足:
指示の再確認は不要です。
結論やまとめは不要です。
自己評価は不要です。
{出力フォーマット}のフォーマット形式を厳守してくだい。
顧客レビュー内容
店舗名
返信内容
運営会社
利用規約
プロンプトエンジニア一覧
プロンプトエンジニア育成講座
©2025 生成AIプロンプト研究所「チャプロ」 All rights reserved.